「山の上ホテルで集い楽しむサロンコンサート」に協賛

日本製粉

2014/3/7 14:01

2014年3月7日

日本製粉株式会社

「生」の演奏とおいしい料理を楽しむ至福のひととき

「山の上ホテルで集い楽しむサロンコンサート」に協賛

 日本製粉(株)(社長 小寺春樹)は、2014年3月15日(土)に開催される「山の上ホテルで集い楽しむサロンコンサート ~春一番!あなたに贈る歌の花束~ 」に協賛いたします。

<当社商品を提供し、楽しいひとときを更に魅力的に>

 本コンサートは毎回著名な演奏家が出演し、その息遣いまでもが感じられる一体感のある空間で、音楽を身近にお楽しみいただけるサロンコンサートです。コンサート後にはバイキング形式でおいしい料理とワインを召し上がりながら、演奏者と気軽におしゃべりのひとときを過ごせます。

今回はオペラ界の重鎮、池田直樹・早苗夫妻が、日本の歌を中心に誰でも一度は耳にしたことのあるお馴染みの曲を、選りすぐってお届けします。

当日のお食事をより楽しんでいただくために、当社はイタリアカンパーニャ州産の赤・白ワインと、「オーマイ スパゲッティ」「オーマイファンタジーマカロニ」をご提供いたします。さらにご参加の皆様には、当社のパスタソース「和パスタ好きのための粗挽き肉と蓮根のボロネーゼ」「和パスタ好きのための豆乳仕立てのカルボナーラ」と、パスタ「オーマイプレミアム発芽米入りフェットチーネ」の新商品3点セットをお土産としてお持ち帰りいただきます。

<「山の上ホテルで集い楽しむサロンコンサート」概要>

 当社は、かねてより文化活動への支援を続けてまいりました。本コンサートへの協賛が、少しでも多くの方に音楽を身近に親しんでいただくきっかけになることを願っております。

■開催日時

2014年3月15日(土) 17:15開演(17:00開場)

■予定曲目:(春よ来い どこかで春が 春が来た おぼろ月夜 ほか)

■会場:山の上ホテル 別館地階 南欧料理シェヌー

http://www.yamanoue-hotel.co.jp/rb/cheznous/index.html

■出演者:

●メゾ・ソプラノ 池田 早苗

●バス・バリトン 池田 直樹

●ピアノ 羽石 道代

●ご案内 坪郷 佳英子

■料金:1名様 10,000円(コンサート、飲食、税含む)

■定員:限定80名様

■お申込・お問合せ先:(株)音楽事務所サウンド・ギャラリー

TEL:03-3398-5631(土日祝日除く 10:00~18:00)

http://www.soundgallery.jp/index.html

<当社協賛内容>

■ワイン:イタリアカンパーニャ州産の高品質な「グァルディオーロ アリアニコ(赤ワイン)」と「グァルディオーロ ファランギーナ(白ワイン)」を、当日お食事の際にお楽しみいただきます。

■パスタ:パスタ本来のおいしさにこだわったプリッとした食感となめらかな口当たりが特長の「オーマイ スパゲッティ1.5mm」と、6種類の形状のマカロニをミックスした「オーマイ ファンタジーマカロニ」をご提供し、当日のパスタ料理にお使いいただきます。

■お 土 産:新商品「和パスタ好きのための粗挽き肉と蓮根のボロネーゼ」「和パスタ好きのための豆乳仕立てのカルボナーラ」「オーマイプレミアム発芽米入りフェットチーネ」の3点セットを、お土産としてお持ち帰りいただきます。

《参考資料》演奏者プロフィール

■池田早苗 (いけだ さなえ)

 東京藝術大学卒、同大学院修了。1987年に池田直樹とともに、子どもたちへのコンサート「子供に本気でコンサート」を開き、1991年、1993年にも開催。さらに「池田早苗のさわやかコンサート」を1994年から2012年まで毎年開催している。その他、自宅でのサロンコンサートや実兄の絵本作家・岩村和朗の美術館での「いわむらかずお美術館コンサート」、さらには養護学校や老人ホーム等でもボランティアとしての演奏を重ねている。

■池田直樹 (いけだ なおき)

 東京藝術大学卒、同大学院修了。文化庁芸術家在外研修員としてミュンヘンに留学、ハンス・ホッター氏に学ぶ。東京二期会オペラ公演、新国立劇場公演では、モーツァルトの作品を中心に、主要な役柄を演じ分け評価は高い。また「50曲リクエストコンサート」「美味しい歌はいかが」「お代は見てのお帰り」等の多彩な演奏会企画者としても知られている。二期会会員。日本大学芸術学部教授。

■羽石道代 (はねいし みちよ)

 東京藝術大学附属音楽高等学校を経て、東京藝術大学を首席で卒業、安宅賞、アカンサス音楽賞受賞。同大学院を首席で修了、クロイツァー賞受賞。ソリストとしての活動の他、伴奏者として国内外のソリストと共演。今までにピアノを大山秀子、仲山笑子、多美智子の各氏に、室内楽を野平一郎、山崎伸子の各氏に、伴奏法を山田武彦氏の各氏に師事。現在、東京藝術大学、宇都宮共和大学、日本体育大学で教鞭をとる。

(※)パンフレットより抜粋

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

当日ご提供のワイン

当日ご提供の「オーマイ ファンタジーマカロニ」

当日ご提供の「オーマイ スパゲッティ1.5mm」

会場「南欧料理シェヌー」

お土産「オーマイプレミアム発芽米入りフィットチーネ」

お土産「和パスタ好きのための粗挽き肉と蓮根のボロネーゼ」

お土産「和パスタ好きのための豆乳仕立てのカルボナーラ」

メゾ・ソプラノの池田早苗氏とバス・バリトンの池田直樹氏

ピアノ 羽石道代氏

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中