業務提携のお知らせ(中国)

2015年10月1日

株式会社テクノグローバル

テクノグローバル、デジタル・チャイナ社及びキング・テック社との業務提携により生体認証事業を強化

当社はこのたび、中国最大手のITサービス会社である神州数碼集団傘下の神州数碼金信科技(代表者:何 文潮、以下 デジタル・チャイナキンシン社)、日本及び中国でIT製品の販売を手掛ける株式会社キング・テック(代表者:王遠耀、以下 キング・テック社)との3社間で包括的業務提携をいたしました。下記の通りお知らせいたします。

1.提携の理由

日系商社と中国最大手のITサービス企業との提携関係により金融機関や小売業、通信事業者を中心としたセキュリティ重視した大中華圏市場への指紋認証製品やサービスの拡販活動を加速

2.提携の内容

デジタル・チャイナキンシン社およびキング・テック社との本格的商流確立と現地の日系企業や中国系企業へのシステム提案展開。半導体指紋認証製品の販売やサービス・ソリューションの提供における現地の顧客への積極展開。

3.提携先の概要

会社名:神州数碼金信科技有限公司

代表者の役職・氏名:何 文潮 総裁

事業内容:IT関連製品、ATM等金融システム関連製品の販売、サプライチェーンサービス、ITサービス等

本部:北京

会社名:株式会社キング・テック

代表者の役職・氏名:代表取締役社長 王 遠耀

資本金:3億660万円

事業内容:ストレージを中心にシステムの構築、サービス、IT製品全般の販売等

(将来の展望)

今回の提携によりキング・テック社の協力で、当社は中国での最大最強のIT企業という新たなパートナーを得ることができました。当社は中国を中心としたアジアを皮切りにグローバル・ソリューション・プロバイダーを目指します。中国の拠点にエンジニアを配し、中国のパートナーとコラボして新しいソリューションをつくり上げ、当社の指紋認証製品や技術をアジアに展開します。

以 上

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中