ドライバー専門求人サイト「ドラEVER」のTVCMを4月6日(土)から放映開始

照栄

2019/4/8 09:41

2019/4/8

株式会社ドラEVER

ドライバー専門求人サイトの「ドラEVER」が

「深刻なドライバー不足解消」と

「物流業界のイメージ向上」のために

4月6日(土)から全国TVCMを放映開始

株式会社照栄(本社:埼玉県さいたま市、代表取締役:岡野照彦)のグループ会社で、ドライバー求人サイト『ドラEVER』を運営する株式会社ドラEVER(本社:埼玉県さいたま市、代表取締役社長:加藤智江)は、ドライバー不足解消、運送事業者のイメージアップとプロモーションのためにTVCMを4月6日(土)から全国で放映開始いたします。

ドラEVERは、サービス開始から取引先数1000社を数え、累計PV数も1100万を更新し、利用ユーザー数200万人を突破したことで、今後は全国へマーケットの拡大を視野に全国ネットのテレビCMに打って出ることになりました。

番組名はサタデープラス(TBS)*1。司会者はベテランの小堺一機さんと、人気アイドルグループ関ジャニ∞、丸山隆平さんに加えて、スポーツキャスターとしても活躍する小島瑠璃子さんです。

わからないことを率直に質問して、小島瑠璃子さんたちと共に若年層にもわかりやすく情報をお届けする見どころ満載の番組です。

CMではメインキャストとして、元キックボクシング・K-1ファイナリストの武田幸三さんをはじめ、総合格闘技RIZINの選手で人気女子格闘家のKINGレイナさんなどを起用しています。

内容はドライバー不足に悩む運送会社経営者を救う「社長ピンチ編」と、ドラEVERを利用しドライバー不足を解消した「勝者インタビュー編」の2バージョンです。

また、6月よりイメージを一新し、宮崎謙介さんを起用する予定です。

現在、運送業界の有効求人倍率は3倍(厚生労働省:職業別一般職業紹介状況より)を超えており、一部地域では4倍超となっています。

今後も倍率は下がる気配は見られず、ドライバー不足は深刻な問題です。

我々は、ドライバー職の本当の魅力を、企業紹介動画などを通じ広く周知することを目的にしています。

求人サイトは現在星の数ほど存在していますが、ドライバー職に特化し、企業PR動画を兼ねそろえているサイトは当社しかありません。

2018年には3つのドライバー求人サイトNO1を獲得(未経験者にもおすすめ、希望の仕事が見つかる、友人に紹介したい【GMOリサーチ調べ】)し、今後もその地位をゆるぎないものにしていきたいと思っています。

*1 番組名:「サタデープラス」

放送日時:毎週土曜日8:00~9:25

放送局放送エリア:MBS発TBS系列全国放送

提供内容:30秒番組提供

放送期間:2019年4月~9月

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 株式会社照栄
  • 所在地 埼玉県
  • 業種 倉庫・運輸関連
  • URL http://shoeix.jp/

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中