指紋センサー大規模供給のお知らせ

世界大手パソコンメーカーに指紋センサー大規模供給

 株式会社テクノグローバル(本社:東京都中央区京橋3-1-1、代表取締役社長:柏原武利)は高いセキュリティを求められる用途向けにシリコン製指紋センサーからガラス指紋センサーへの置き換えを加速します。優れたコスト面、また高い耐久性に加え、高精度の認識率等、当社のガラス指紋センサーは、現在業界において群を抜く製品として注目されており、現在「車載用」「PC用」「入退室管理用」の業態で進めております。 

 

 特にPC用の取組として、世界のパソコン市場は年間出荷台数15億台となっておりますが、現在のシリコン製センサーではオフィス向けに十分なセキュリティを提供することは難しく、高いセキュリティを提供できる光学式指紋センサーではノート型PC向けには厚みの制限で搭載することが出来ませんでした。シリコン製指紋センサー並みの薄さで光学式指紋センサーと同等の鮮明な指紋画像を読み取ることを可能にしたガラス指紋センサーで大規模な攻勢をかける方針です。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中