元パラアスリート、スポーツメンタルコーチ富家優 陸上競技における実業団チーム、パラアスリート向けクラブチームを設立

HIGH FIVE

2023年4月4日

合同会社HIGH FIVE

元パラアスリート、スポーツメンタルコーチ富家優 陸上競技における実業団チーム、パラアスリート向けクラブチームを設立

 

2024年度の本格始動に向け、選手・スタッフの募集を開始〜地域と連携し、より多くのアスリートが競技に集中できる環境づくりに〜

 

 

合同会社ハイファイブ(以下、ハイファイブ、本社:福岡県北九州市、代表:富家優)は、全国のスポーツ振興を通じた社会貢献及び国内のスポーツ文化の推進を目的に、陸上競技におけるクラブチームを2023年3月に設立いたしました。

つきましては、マラソン(長距離)・中距離・短距離の選手やパラアスリート、弊社と共にチームを支えていただけるコーチ、トレーナースタッフを募集いたします。

 

 

クラブチーム設立背景

当クラブは、アスリートのことを一番に考え、意思尊重することを掲げ、クラブチームを運営いたします。

現在、競技したくてもできないなど環境が原因でアスリート人生を諦めてしまう方が多く、競技環境が厳しい状況に置かれております。このような状況に対し、選手が目標に向かって、競技に集中し、活躍できる環境を作り出すためにクラブチームを設立致しました。当クラブでは、地域と連携し、選手の方々が集中して競技を続けることができるクラブチームであり続けたいと思います。

是非私たちのチームで立ち上げメンバーとして共に熱く共に世界を目指し戦いましょう。

H P:https://highfive-spmnt.net/athlete-club/

 

 

クラブチーム概要

クラブの設立理念に共感し、ともに選手として活動ができる方。仕事をされていてもスポーツ選手として競技に参加し続けられる、将来日本を代表する、マラソン(長距離)・中距離・短距離の選手、パラアスリートなどの選手。またチームを支えていただける、コーチ、トレーナー、管理栄養士などスタッフを募集いたします。

H P:https://highfive-spmnt.net/athlete-club/

応募フォーム:https://highfive-spmnt.net/contactssl2/

 

 

〈選手について〉

①マラソン(長距離)・中距離・短距離の選手

弊社所属選手となり、プロとして本格的に活動いただける方を募集致します。

活動期間:2023年3月以降

※選手、スタッフなどチーム体制が整い次第、公式試合にエントリー致しますが、2024年度シーズンからの本格始動を検討しております。

 

・応募条件

対象者:18歳以上の男女

人数:制限なし

募集地域:全国各地(九州エリア中心)

その他:

実業団クラブチームなどで経験がある方
陸上を通じて本気で輝きたい方

アスリートとして現役を続けたい方
中距離長距離を目指されている方

※その他、入部希望者はご連絡をいただければ、ご相談に応じます。

 

②パラアスリート

当クラブではパラアスリートの育成・パラアスリート競技環境の確保及びパラスポーツの普及を目的として、パラアスリートを募集いたします。

競技は限定せずにパラスポーツ競技全てが対象です。

パラスポーツを始めてみたいが近くにチームがない、パラスポーツでさらに活躍したいが選手、スタッフなどチームを構築できない方を対象に、弊社がチームの設立、構築をサポート致します。

 

・応募条件

対象者:18歳以上の男女

※未成年の方は保護者の同意がございましたら参加可能です。

人数:制限なし

募集地域:全国各地

障害をお持ちの方(手帳の有無は関係ありません。)

費用:入会金3万円

・選考について

①、②共に書類選考の上、面接、実技選考を実施いたします。

先行申込料:1人1万円
その他必要なシューズや服についてはご自身でお待ちください。

各選考通過者は当クラブに加入となります。

 

 

〈スタッフについて〉

コーチングスタッフ、コンディショニングトレーナー、管理栄養士を募集いたします。

 

・応募条件

コーチングスタッフ

陸上競技の経験がある方、マラソン中長距離クラブチームや実業団チームなどで、指導者経験のある方を募集いたします。

募集人数: 男性3名、女性3名

応募資格 :クラブ設立の理念に共感していただける方

賃金:その都度ご相談で決定いたします。

※コーチ経験がない方で、コーチになりたい方はご相談に応じます。

 

コンディショニングトレーナー

日本スポーツ協会のコンディショニングトレーナー資格を持つ者

募集人数: 若干名

賃金:その都度ご相談で決定いたします。

 

管理栄養士応募条件

管理栄養士の資格を持つ方

募集人数: 若干名

 

 

 

代表者 富家優 プロフィール

 

 

1993年、香川県生まれ。
2006年6月に車椅子陸上を趣味として始める。
2009年車椅子陸上を本格的に始め、岡山吉備高原車いすふれあいロードレース大会に出場。
2012年岡山県立岡山支援学校高等部卒業。
2016年8月ブラインドサッカーチーム 岡山デビルバスターズ コーチ就任。
2016年12月にコーチを退任後、2017年独立して本格的にブラインドサッカーの普及活動を行う。
2023年2月にスポーツメンタルコーチとして、独立。
2023年2月 合同会社HIGH FIVE設立

 

私は1993年に香川県で脳性麻痺という障害を持って生まれ、幼少期から学生時代のほとんどを福祉施設と支援学校で過ごしました。中学1年のときにマラソンと出会い、高校1年のときに本格的に競技をスタートしました。岡山吉備高原ふれあいロードレース大会など約30回以上のレースを経験してきました。私は、マラソンに出会えたことで前向きに生きることが出来るようになり、今こうしてスポーツメンタルコーチとして活動しています。

私を変えてくれたスポーツで、今度は選手に寄り添いサポートがしたい。すべての人をメンタルでサポートし、誰もが目標を持って生きれる社会を実現したいと思っています。

 

 

会社概要 合同会社ハイファイブ

本社所在地:福岡県北九州市小倉北区浅野1丁目1-1

代表者:富家 優

設   立:2023年2月20日

HP:https://highfive-spmnt.net/

事業内容:

アスリート及びパラアスリート等へのメンタルサポート業務

アスリート及びパラアスリートへの総合支援業務

アスリート及びパラアスリートへのセカンドキャリア支援事業

スポーツに関する指導者及びメンタルコーチの育成事業

アスリートクラブの運営

ノーマライゼーション推進の為の事業

バリアフリー推進のための各種活動

障害者への働く場所の提供サービス業務

各種講演及びイベント等の企画、開催、運営及びマネジメント業務

自社ブランド等の各種商品企画、製造、販売及び輸出入

障害者の日常生活及び社会生活を総合的に支援するための障害福祉サービス事業

障害者の日常生活及び社会生活を総合的に支援するための特定相談支援事業

広報/㏚代行サービス

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中