発売30周年を記念してリニューアル「明治 エッセル スーパーカップ」シリーズ 2024年3月より順次発売/全国

meiji

2024/2/26 14:00

2月26日

株式会社 明治

累計売上個数60億個突破の「明治 エッセル スーパーカップ」が 発売30周年を記念してリニューアル! 「明治 エッセル スーパーカップ」シリーズ 2024年3月より順次発売/全国

 

 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、「明治 エッセル スーパーカップ」が2024年9月に発売30周年を迎えるにあたり、「明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ/抹茶/チョコクッキー」の定番フレーバー3種および、「明治 エッセル スーパーカップミニ 超バニラ/クッキーバニラ/抹茶・チョコクッキー」各種の配合とパッケージを刷新し、2024年3月より順次、全国にて発売します。

 

左より「明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ」「同 抹茶」「同 チョコクッキー」(各200ml 希望小売価格:172円(税込)

左より「明治 エッセル スーパーカップミニ 超バニラ」「同 クッキーバニラ」「同 抹茶・チョコクッキー」(各80ml×6個) 希望小売価格:518円(税込)

 本リニューアルは、「明治 エッセル スーパーカップ」の特長である“コクのある味わい”と“後味のキレ”に着目し、配合や全体のバランス、一部の原料の製法を見直すことで、さらに満足感を得ていただける味わいに仕上げました。

 またパッケージには、“明治 エッセル スーパーカップらしさ”を感じるブランドロゴや、青・緑・茶色・赤といったフレーバーカラーに着目し、さらに力強く個々の商品が際立つデザインにしました。

本商品の発売を通じ、おいしさ・楽しさの世界をひろげ、お客さまの健康な毎日に貢献してまいります。

 

 

■「明治 エッセル スーパーカップ」の歴史

 「明治 エッセル スーパーカップ」は、今年の9月に発売30周年を迎えるロングセラーブランドです。発売当初の1990年代前半は、乳脂肪を使用した、濃厚で、中容量のカップアイスが主流でした。そんな中、“おいしいアイスをたっぷりと楽しんでいただきたい”という想いから、「高級ミニカップのような濃厚な味わいを飽きることなく、最後までたっぷりと楽しめる、身近で手頃な価格の王道アイス」をコンセプトに  1994年9月、「明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ」が誕生しました。誕生以降、多くのお客さまにご愛顧いただき、2022年9月には、定番レギュラーカップ(200ml)の累計売上個数が60億個を突破しました。

 

・「明治 エッセル スーパーカップ」リニューアル年表

 

 

 

■「明治 エッセル スーパーカップ」誕生ストーリー

 アイスはコクや濃厚感を高めようとすると、濃い味わいや風味のインパクトを感じられる反面、どうしても後味が残ってしまう傾向にあります。その一方で、本商品の特長である“たっぷりの量”を飽きずに食べていただくためには、後味を“切る”ことが重要でした。検討に次ぐ検討を重ねた結果、「コクを感じながら、後キレが良い」という、ものづくりの視点では相対する「コク」と「キレ」の両立を実現しました。

※当社調べ

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

  • テーマ
    新商品・新製品
  • ジャンル
    料理・グルメ、食品
  • エリア
    東京都
  • キーワード
    明治エッセルスーパーカップ、エッセルスーパーカップ、リニューアル

プレスリリース添付画像

明治 エッセル スーパーカップ 抹茶

明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ

明治 エッセル スーパーカップ チョコクッキー

このリリースを配信した企業・団体

このプレスリリースには、
報道機関向けの情報があります。
プレス登録 ログイン

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内