ニュースサイト・クリッピング

「ニュースサイトクリッピング」は、PRワイヤー独自の自動検索システムを使って、ニュースサイトの中からWEB掲載された記事を検索し、 オープンサイト掲載から2週間、クリッピングする機能です。

使用する場合は、「ニュースサイトクリッピングを利用する」にチェックを入れて、調査開始日を指定してください。

キーワードの設定方法

リリースの内容に対応するキーワードを5つのand/or/not条件で設定します。

  • ① 企業・団体の法人格を除いた「正式名称」を入力します。
  • ② 「商品名」「サービス名」「イベント名」など、リリースの情報が特定できるようなキーワードを入力します
    さらに条件を絞り込む場合は、下記を入力します。
  • ③ ①以外にニュース記事で主語になり得る、企業・団体名の「略称」または、ブランド名、店舗名などの文字列を入力します。
  • ④ ②で入力したキーワードの略称や別表記があれば入力します。
  • ⑤ 検索結果から除外したいキーワードがあれば入力します。

【キーワード設定例】
「㈱汐留フーズ」が、トロピカルフルーツを使用したアルコール飲料、南国カクテルシリーズから新しいフレーバー「グアバ・ピンク・カクテル」を新発売したリリースの場合。 過去に「マンゴー・イエロー・カクテル」を発売しているが、今回のクリッピングからは除外したい。

① 「汐留フーズ」 ② 「南国カクテル」
③ 「汐食」(企業の略称) ④ 「グアバ・ピンク・カクテル」 ⑤ 「マンゴー・イエロー・カクテル」

クリッピング結果のご報告について

配信から2週間、WEB掲載された記事を検索します。

レポートメール
レポートは2回送信されます。レポートでは、送信する時点での検索結果が報告されます。
2回目のレポートは、1回目のレポート内容を除外した結果が報告されます。

1回目:オープンサイト掲載から24時間後 | 2回目:オープンサイト掲載から72時間後

会員サイトでの確認方法
「リリース一覧」の、レポート「クリッピング」ボタンをクリックすると、クリッピング結果が確認できます。
「ニュースサイトクリッピング結果」では、オープンサイト掲載から2週間、最新の検索結果が「報告日」「媒体名」「記事タイトル」「URL」「PRW登録先」「種別」「広告換算※」と表示されます。
ここでは検索されたWEB掲載記事のほかに提携サイト掲載結果も表示されます。
またクリッピング結果をEXCELファイル、PDFファイルでダウンロードできます。
※)広告換算はPRワイヤー独自の算出方法で出した換算値になります。

クリッピング結果 サンプル

この情報は役に立ちましたか?