ユーザ一覧
お客様のサイトのユーザ一覧になります。ユーザの追加/削除や編集のほか、ユーザ管理者権限を付与できます。
ユーザの追加
※ユーザの追加にはユーザ管理者権限が必要になります。
- 画面上部のメニューから[会員基本情報]または[代理店基本情報]をクリックします。
- [ユーザ一覧]をクリックします。
- タブ内右上の[新規作成]ボタンをクリックします。
- ユーザ登録情報の入力画面で必須項目を入力します。
- タブ内下部の[登録]ボタンをクリックします。
- ユーザ登録情報の閲覧画面にある[パスワード通知メール]ボタンをクリックして、ユーザIDと初期パスワードが新規ユーザにメールで通知されるようにします。
Note
初回ログイン後、初期パスワードの変更をお願いしております。変更方法は「ログインパスワード変更」をご覧ください。また、[パスワード通知メール]ボタンは、初期パスワード変更後に非表示となります。ユーザID、パスワードを忘れた場合は、ログインページの[パスワードの設定・再設定はこちら]から再設定、または弊社営業部までお問い合わせください。
ユーザの編集
- 画面上部のメニューから[会員基本情報]または[代理店基本情報]をクリックします。
- [ユーザ一覧]をクリックします。
- 氏名列のユーザ名をクリックします。
- タブ内右上の[編集]ボタンをクリックします。
- 必要に応じて、設定を変更します。
- タブ内下部の[登録]ボタンをクリックします。
Note
氏名およびメールアドレスは、本人のみ編集可能です。
ユーザの削除
※ユーザの削除にはユーザ管理者権限が必要になります。
※ログインユーザを削除することは出来ません。
- 画面上部のメニューから[会員基本情報]または[代理店基本情報]をクリックします。
- [ユーザ一覧]をクリックします。
- 氏名列のユーザ名をクリックします。
- タブ内右上の[編集]ボタンをクリックします。
- タブ内下部の[削除]ボタンをクリックします。
Note
下記の氏名やメールアドレスは削除されません。必要に応じて、設定の変更をお願いします。
会員基本情報(代理店基本情報)
・ご請求先情報
各種設定
・問い合わせ先設定
・通知メール設定の「ユーザ以外の同報先」
・「ユーザ以外の同報先」オリジナルリストの「配信メール 返信先設定」・「配信停止・変更問い合わせ先設定」
ユーザ管理者権限について
ユーザ管理者権限を持つユーザは、以下の機能を使用できます。
- ユーザの追加
- ユーザの削除(ログインユーザを除く)
- ユーザ管理者権限の付与
- 代理店担当者の設定
ユーザ管理者権限の付与
- 画面上部のメニューから[会員基本情報]または[代理店基本情報]をクリックします。
- [ユーザ一覧]をクリックします。
- タブ内右上の[編集]ボタンをクリックします。
- ユーザ管理者権限を権限ありに変更します。
- タブ内下部の[登録]ボタンをクリックします。
入会時に作成された初期ユーザには、ユーザ管理者権限が付与されております。必要に応じて、他ユーザの権限を変更してください。権限が必要な場合は、権限を持つユーザにお問い合わせください。ユーザ一覧では権限を持つユーザのユーザ管理者列に「管理者」と表示されます。
Note
ユーザ管理者権限を持つユーザが存在しない場合は、弊社営業部までお問い合わせください。
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