プレスリリースを配信する機会がほとんどないのですが…。

新聞・雑誌・テレビ・ラジオ、あるいはインターネット・メディアなど多くの報道機関では、企業の経済活動はもとより、環境対応や慈善活動、技術情報、マーケット情報、健康、福祉、歴史、科学など、さまざまな領域の情報を求めています。

いま一度、メディアの求める情報を考え直してみてください。報道機関が必要としているテーマが眠っているかもしれません。企業活動の全貌を広く正しく公開し、メディアを通して社会からの理解を深めていくことが、広報活動の原点です。

汐留メディア塾では、プレスリリースの書き方やネタのヒントとなる情報を公開していますので、ぜひご参照ください。
また、他社の広報活動やプレスリリースを参考にすることも大切です。PRワイヤー会員のインタビュー記事もありますので、ぜひ参考にしてください。

プレスリリースの “ネタ” 作りには、PR会社や広告代理店など専門機関からのアドバイスも貴重です。PRワイヤーではパートナーであるPR会社のご紹介も可能ですので、ご検討の際は営業部までお問い合わせください。

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