ユーザの表示と管理

ユーザ一覧

お客様のサイトのユーザ一覧になります。ユーザの追加/削除や編集のほか、ユーザ管理者権限を付与できます。

ユーザの追加

※ユーザの追加にはユーザ管理者権限が必要になります。

  1. 画面上部のメニューから[会員基本情報]または[代理店基本情報]をクリックします。
  2. [ユーザ一覧]をクリックします。
  3. タブ内右上の[新規作成]ボタンをクリックします。
  4. ユーザ登録情報の入力画面で必須項目を入力します。
  5. タブ内下部の[登録]ボタンをクリックします。
  6. ユーザ登録情報の閲覧画面にある[パスワード通知メール]ボタンをクリックして、ユーザIDと初期パスワードが新規ユーザにメールで通知されるようにします。

Note
初回ログイン後、初期パスワードの変更をお願いしております。変更方法は「ログインパスワード変更」をご覧ください。また、[パスワード通知メール]ボタンは、初期パスワード変更後に非表示となります。ユーザID、パスワードを忘れた場合は、ログインページの[パスワードの設定・再設定はこちら]から再設定、または弊社営業部までお問い合わせください。

ユーザの編集

  1. 画面上部のメニューから[会員基本情報]または[代理店基本情報]をクリックします。
  2. [ユーザ一覧]をクリックします。
  3. 氏名列のユーザ名をクリックします。
  4. タブ内右上の[編集]ボタンをクリックします。
  5. 必要に応じて、設定を変更します。
  6. タブ内下部の[登録]ボタンをクリックします。

Note
氏名およびメールアドレスは、本人のみ編集可能です。

ユーザの削除

※ユーザの削除にはユーザ管理者権限が必要になります。
※ログインユーザを削除することは出来ません。

  1. 画面上部のメニューから[会員基本情報]または[代理店基本情報]をクリックします。
  2. [ユーザ一覧]をクリックします。
  3. 氏名列のユーザ名をクリックします。
  4. タブ内右上の[編集]ボタンをクリックします。
  5. タブ内下部の[削除]ボタンをクリックします。

Note
下記の氏名やメールアドレスは削除されません。必要に応じて、設定の変更をお願いします。
会員基本情報(代理店基本情報)
・ご請求先情報
各種設定
・問い合わせ先設定
・通知メール設定の「ユーザ以外の同報先」
・「ユーザ以外の同報先」オリジナルリストの「配信メール 返信先設定」・「配信停止・変更問い合わせ先設定」

ユーザ管理者権限について

ユーザ管理者権限を持つユーザは、以下の機能を使用できます。

  • ユーザの追加
  • ユーザの削除(ログインユーザを除く)
  • ユーザ管理者権限の付与
  • 代理店担当者の設定

ユーザ管理者権限の付与

  1. 画面上部のメニューから[会員基本情報]または[代理店基本情報]をクリックします。
  2. [ユーザ一覧]をクリックします。
  3. タブ内右上の[編集]ボタンをクリックします。
  4. ユーザ管理者権限を権限ありに変更します。
  5. タブ内下部の[登録]ボタンをクリックします。

入会時に作成された初期ユーザには、ユーザ管理者権限が付与されております。必要に応じて、他ユーザの権限を変更してください。権限が必要な場合は、権限を持つユーザにお問い合わせください。ユーザ一覧では権限を持つユーザのユーザ管理者列に「管理者」と表示されます。

Note
ユーザ管理者権限を持つユーザが存在しない場合は、弊社営業部までお問い合わせください。

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