オールインワンシャンプー「イミニ プロスカルプ」が、日本マーケティングリサーチ機構の調査で3冠を獲得!
1本7役。コンディショナーやトリートメント不要、たった1本で毛髪の悩みのケアを叶えます。
”情報の力で、明日の日本の未来を創造する”を理念に、多くの企業や市場リサーチを行っている日本マーケティングリサーチ機構(以下 JMRO)は、2022年5月~7月にエイジングケアシャンプー オールインワンシャンプーについてのインターネット調査を実施し、株式会社DINOS CORPORATIONの「イミニ プロスカルプ」が『薄毛・痩せ髪世代が選んだオールインワンシャンプー No.1』『40~60代が選んだエイジングケアシャンプー No.1』『美容家が選んだエイジングケアシャンプー No.1』を獲得いたしましたことをご報告いたします。
1本7役のオールインワンシャンプー「イミニ プロスカルプ」
大人の女性の髪の悩み、ボリュームダウン、白髪、頭皮のかゆみやニオイなどトラブルをおこす元に着目。
毛髪構造や毛髪のメカニズムを熟知したエキスパートが集結し、「無添加なのに、確かな満足」を目指して、妥協することなく試作を重ねて完成したのが、洗うだけではなく、土台から髪の悩みにしっかり作用する新発想オールインワンシャンプープロスカルプ。コンディショナーやトリートメント不要、たった1本で毛髪の悩みのケアを叶えます。
※1を叶えます。
パントエア菌LPS※2配合で根元からエイジングケア※1
頭皮を健やかに保つパントエア菌LPS※2を配合し、年齢とともに乱れた頭皮に働きかけます。
※1 年齢に応じたケア
※2 LPS=パントエア/コメヌカ発酵エキス液(保湿成分)
10種の和漢植物※3の力で洗うたびに根元からボリューム感のある仕上がり
和漢植物エキス※3を厳選配合。頭皮環境を整えて根元からボリューム感のある髪へと導きます。
※3 オタネニンジン根エキス、ノイバラ果実エキス、シャクヤク根エキス、ワレモコウエキス、トウキ根エキス、クララ根エキス、マグワ根皮エキス、モウソウチクたけのこ皮エキス、カンゾウ葉エキス、ソメイヨシノ葉エキス(すべて保湿成分)
年齢とともに乱れた頭皮に働き、柔らかく健やかな頭皮環境に
乾燥して固くなった地肌をグリコール酸が柔らかくし、ボタニカルリペア成分※4が地肌を保湿して健やかな頭皮環境に。
※4 カンゾウ葉エキス、ソメイヨシノ葉エキス(すべて保湿成分)
11種※6のアミノ酸が、髪を集中補修しなやかで健康な髪へと導きます
毛髪補修成分である11種※6のアミノ酸が毛髪の強度を高めます。
※6 アルギニン、アスパラギン酸、グリシン、アラニン、セリン、バリン、イソロイシン、トレオニン、プロリン、ヒスチジン、フェニルアラニン(毛髪補修成分)
植物由来の「吸着型うるおいコート※7」で滑らかなツヤ
毛先まで潤いでコートするから、ノンシリコンなのにきしまず滑らかな指通りとツヤを実現。
「ハホニコ」など高級サロン向けヘアケアを開発するメーカーと共同開発。サロン品質の使い心地の良さと仕上がりが1本で叶います。
※7 トレハロースヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド(保湿成分)
コラーゲン洗浄成分※8配合。上質な濃密泡で頭皮や髪に優しく、汚れはすっきりオフ
強力な洗浄剤や刺激が強い界面活性剤を使わず、コラーゲンや、アミノ酸の天然由来成分で洗浄。上質な濃密泡が頭皮や髪に優しく、毛穴の汚れを密着洗浄。ヘアカラーのもちも高めます。
※8 ココイル加水分解コラーゲンK
天然アロマ(精油)のリラックスフローラルの香り
9種の天然アロマ(精油)をブレンドした落ち着きのあるリラックスフローラルの香りで、洗っている間中、心地よい香りに包まれます。
頭皮と毛髪を考えた11のフリー処方
プロスカルプの使い方
使い方は簡単。通常のシャンプー同様洗い流すだけです。
①髪と地肌をお湯で予洗いし、適量を手に取り、よく泡立てて洗います。
②お湯でしっかりと洗い流します。
≪使用目安量≫
■ショートヘア~ボブヘア
2プッシュ(1本約2か月分)
■セミロングヘア~ロングヘア
3プッシュ(1本約1か月分)
〈製品に関するお問合せ先〉
https://www.imini.jp/shop/contact/contact.aspx
■会社概要
社名:株式会社DINOS CORPORATION
本社:〒164-0012 東京都中野区本町2丁目46番2号
代表者:代表取締役社長 宇津 洋一
■調査概要
調査企画:日本マーケティングリサーチ機構
調査概要:2022年5月~7月期_ブランドのイメージ調査
■調査項目
薄毛・痩せ髪世代が選んだオールインワンシャンプー
40~60代が選んだエイジングケアシャンプー
美容家が選んだエイジングケアシャンプー
■調査手法、期間
調査手法:インターネットでのアンケート調査
調査期間:2022年3月1日~2022年5月11日(①②)
:2022年3月1日~2022年7月22日(③)
■比較対象企業選定条件
競合選定条件:大型通販サイト「エイジングケアシャンプー オールインワンシャンプー」主要9商品
※データ参照元:Amazon
■回答者条件①
年代・性別:20代男性,20代女性,30代男性,30代女性,40代男性,40代女性,50代男性,50代女性
職業:公務員,経営者,個人事業主(自営業),会社員・職員(正規雇用),会社員・職員(契約、派遣),専業主婦(主夫),無職
業種:美容関係,医療関係,教育関係,建築関係,サービス業,情報通信・IT業,宿泊業,飲食業,不動産業,金融・保険業,小売り・卸売り業,運輸業,電気・ガス・水道・熱供給業,製造業,鉄鋼業,農林漁業,鉱業
居住地:北海道,青森県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,石川県,長野県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,和歌山県,岡山県,広島県,山口県,愛媛県,福岡県,佐賀県,熊本県,鹿児島県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,800万円~1000万円未満,1000万円以上
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中学卒業,高校卒業,大学卒業,大学院卒業
家賃:~5万円,5~10万円,10~15万円,15~20万円,20~25万円,25~30万円,30万円以上~
既婚:子供あり:21歳以上の子供のみ,既婚:子供あり:20歳以下の子供がある,既婚:子供なし,未婚
特別セグメント:薄毛・痩せ髪世代
備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております
本ブランドの利用有無は聴取しておりません/効果効能等や優位性を保証するものではございません/得票数が僅差の競合あり
n=104
■回答者条件②
年代・性別:40代男性,40代女性,50代男性,50代女性,60代男性,60代女性
職業:公務員,経営者,個人事業主(自営業),会社員・職員(正規雇用),会社員・職員(契約、派遣),専業主婦(主夫),無職
業種:美容関係,医療関係,教育関係,建築関係,サービス業,情報通信・IT業,飲食業,不動産業,金融・保険業,小売り・卸売り業,運輸業,電気・ガス・水道・熱供給業,製造業,化学工業,農林漁業
居住地:北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,茨城県,群馬県,埼玉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,山梨県,長野県,愛知県,三重県,京都府,大阪府,和歌山県,鳥取県,岡山県,山口県,徳島県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,大分県,宮崎県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,800万円~1000万円未満,1000万円以上
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中学卒業,高校卒業,大学卒業,大学院卒業
家賃:~5万円,5~10万円,10~15万円,15~20万円,20~25万円,25~30万円
既婚:子供あり:21歳以上の子供のみ,既婚:子供あり:20歳以下の子供がある,既婚:子供なし,未婚
備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております
本ブランドの利用有無は聴取しておりません/効果効能等や優位性を保証するものではございません/得票数が僅差の競合あり
n=168
■回答者条件③
年代・性別:20代男性,20代女性,30代男性,30代女性,40代男性,40代女性,50代男性,50代女性
職業:公務員,経営者,個人事業主(自営業),会社員・職員(正規雇用),会社員・職員(契約、派遣),専業主婦(主夫),無職
業種:美容関係,医療関係,教育関係,建築関係,サービス業,情報通信・IT業,宿泊業,飲食業,不動産業,金融・保険業,小売り・卸売り業,運輸業,電気・ガス・水道・熱供給業,製造業,鉄鋼業,石油業,鉱業
居住地:北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,山梨県,長野県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,島根県,岡山県,香川県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,800万円~1000万円未満,1000万円以上
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中学卒業,高校卒業,大学卒業,大学院卒業
家賃:~5万円,5~10万円,10~15万円,15~20万円,20~25万円,25~30万円,30万円以上~
既婚:子供あり:21歳以上の子供のみ,既婚:子供あり:20歳以下の子供がある,既婚:子供なし,未婚
特別セグメント:美容家
備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております
本ブランドの利用有無は聴取しておりません/効果効能等や優位性を保証するものではございません/得票数が僅差の競合あり
n=169
■調査会社
社名:日本マーケティングリサーチ機構
所在地:東京都新宿区新宿6-24-20 KDX新宿六丁目ビル2F
事業内容:マーケティングリサーチ事業
電話番号:03-6228-0163
MAIL :info@jmro.co.jp
URL :http://jmro.co.jp/
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社日本マーケティングリサーチ機構
- 所在地 東京都
- 業種 その他情報・通信業
- URL https://jmro.co.jp/