サイトポリシー

サイトポリシー

共同通信PRワイヤーは、本サイトの利用条件を設けています。利用者の方は、本利用条件のすべてに同意することを前提に、本サイトをご利用いただけます。本サイトをご利用になる前に必ず、本利用条件をお読みください。
共同通信PRワイヤーは、必要に応じて本利用条件を変更することがありますが、利用者の方への変更のご連絡はいたしません。ご利用に際しては、その都度、最新の利用条件をご確認ください。

著作権について

本サイトについては、共同通信PRワイヤーに編集著作権が帰属します。また、本サイトに掲載、表示されたプレスリリース等のテキスト、写真、グラフィックス、動画等の情報については、それぞれの提供元である各企業・団体等に著作権が帰属します。

報道関係者の方の利用について

共同通信PRワイヤーが報道機関あるいは情報提供先として登録し、プレスリリース等の情報提供をさせていただいている方、およびこれらの登録組織に所属あるいは関係している方については、自らの報道活動に必要な範囲において、第三者に対して頒布、送信、放送、表示することを目的として、自らが著作物を作成するために、本サイトおよび本コンテンツを利用(複製、転載、編集)することができます。
ただし、本サイトおよび本コンテンツを、無償か有償かを問わず共同通信PRワイヤーと競合し得る方法により、あるいは蓄積しデータベースを構築するなどの方法により、第三者に提供することはできません。(報道機関としての登録についてはこちら

一般の方の利用について

共同通信PRワイヤーが報道機関あるいは情報提供先として登録している報道関係者以外の利用者の方については、共同通信PRワイヤーおよび提供元からの特別な許諾がある場合を除き、自らの非商業的な目的のためにのみ、本サイトおよび本コンテンツを利用できるものとします。
本サイトおよび本コンテンツの利用にあたっては、卑猥、誹謗・中傷、名誉毀損、虚偽、誤解を生じやすい表現並びに商標権、著作権、肖像権等の知的財産権、プライバシーなどの第三者の諸権利を侵害する内容、その他、公序良俗に反する内容、反社会的な内容、違法行為を構成する内容を含まないものとします。

プレスリリースの内容についての問い合わせ先

本サイトに表示されるプレスリリースの内容についてのお問い合わせは、情報提供先の各企業・団体にご連絡ください。

責任制限

本サイトは、利用者の方の自己責任において利用していただくことを原則としています。 共同通信PRワイヤーは、本サイトに掲載、表示された情報が正確であること、最新のものであること、欠落のないものであること、あるいは利用者の方にとって有用または適当であることの保証を含む一切の保証をいたしません。利用者の方の自主判断と単独の危険負担においてご利用ください。 共同通信PRワイヤーは、利用者の方が本サイトあるいは本コンテンツを利用した結果、または利用したことに起因、関連して発生したあらゆる損害について、その責任を負いません。ご了承ください。

その他ご利用上の注意

共同通信PRワイヤーは、本サイトおよび本コンテンツを、利用者の方に予告することなく、変更、更新、削除することがあります。また、業務上の都合により、本サイトの全部または一部を、一時的または永続的に中断、もしくは廃止することがあります。
共同通信PRワイヤーは、このような変更、更新、削除、中断、廃止により利用者の方に何らかの侵害、損害が発生した場合であっても、その責任を負いません。

他のサイトへのリンクについて

本サイトからリンクするWebサイトは、共同通信PRワイヤーの管理下にはなく、それぞれの企業・団体・個人の責任において管理・運営されています。
共同通信PRワイヤーは、利用者の方がリンク先サイトあるいはリンク先サイトのコンテンツを利用した結果、あるいは利用したことに起因または関連して発生したあらゆる損害について責任を負いません。
また、共同通信PRワイヤーは広報通信社として中立の立場をとっており、本サイトからリンク先サイトへのリンクは、共同通信PRワイヤーと各リンク先サイトを運営する企業・団体・個人との間に提携・協力などの関係があることを意味するものではなく、このような企業・団体・個人が提供する製品・サービス等を、共同通信PRワイヤーが推奨したり、何らかの保証をすることを意味するものではありません。

本サイトへのリンクについて

利用者の方が、本サイトへのリンクを希望する場合は、お名前、ご連絡先、リンクするサイトのURL、内容、リンクの目的などを、共同通信PRワイヤーまでお知らせください。
利用者の方のサイトが、本サイトの趣旨に合わない場合、不適切、不法、わいせつな話題、あるいは知的財産、プライバシーなどの権利を侵害する情報を含み、又は共同通信PRワイヤーの事業や信用を害するおそれがあると共同通信PRワイヤーが判断した場合はリンクをお断りする場合があります。
なお、共同通信PRワイヤーは、本サイトのURLを変更する場合があります。その場合でもリンクをされた方へのご連絡はいたしませんのでご注意ください。

著作権・リンクについての問い合わせ先

株式会社 共同通信PRワイヤー 著作権・リンク問い合わせ担当
TEL:03-6252-6040 FAX: 03-6252-6039

推奨ブラウザについて

Windowsの場合:Internet Explorer (IE)、Firefox、Google Chrome 最新バージョン
Macintoshの場合:Safari 最新バージョン

  • ※OSバージョン、その他の諸要素により、動作が安定しない場合があります。
  • ※本サイトではJavaScript、スタイルシート、Cookieを使用しております。ブラウザの設定を有効にしてください。

SSLについて

SSLとはインターネット上で重要な情報をやりとりする際に、情報を暗号化することにより、第三者に盗聴されたり改ざんされることを防ぐためのセキュリティ技術です。本サイトでは機密性の高い情報をやりとりする際、SSLを使用しています。
プロバイダやネットワーク側でのSSLプロトコルへのポートアクセスが制限されている場合やブラウザのプロキシサーバーが正しく設定されていない場合、また使用ブラウザの設定がSSLv2.0またはV3.0を使用しないような設定になっている場合など、SSLを使用できません。詳しくはご所属のネットワーク管理者におたずねください。