「goo」とテレビアニメ「つり球」のコラボ企画、「穴埋め大喜利を完成させよう!ツイートコンテスト」開催
2012年4月11日
tsuritama partners
NTTレゾナント株式会社
ポータルサイト「goo」にて、
テレビアニメ「つり球」とのコラボ企画、
「穴埋め大喜利を完成させよう!ツイートコンテスト」開催
~優秀作品には、番宣ポスターなどの非売品レアグッズをプレゼント~
tsuritama partnersとNTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:中嶋 孝夫)は、ポータルサイト「goo」にて、明日4月12日より放送開始されるテレビアニメ「つり球」とコラボレーションし、「goo×つり球 穴埋め大喜利を完成させよう!ツイートコンテスト」を、本日より6月11日(月)まで開催します。
本コンテストでは、「『つり球』は●●が●●するお話しです」というお題の“●●”の部分について、「つり球」というタイトルからどんな話しが想像されるか、ユーザーに面白い答えをTwitterで投稿してもらいます。投稿いただいた中から優秀作品を選出し、優秀作品には非売品の番宣ポスターと小冊子、ステッカーをプレゼントします。
1. 「goo×つり球 穴埋め大喜利を完成させよう!ツイートコンテンスト」について
<利用方法など>
(1)「goo×つり球 穴埋め大喜利を完成させよう!ツイートコンテスト」ページ(URL:http://www.goo.ne.jp/camp/tsuritama/)にアクセスし、「つり球」版デザインのgooを選択します。
(2)「つり球」版gooトップページ上の「『つり球』は●●が●●するお話しです」ボタンをクリックし、Twitterアカウント「goo_bird」をフォローします。
※Twitterアカウントの登録が必要です。
(3)お題、「『つり球』は●●が●●するお話しです」の中の●●部分に答えを入れて、Twitterでつぶやきます。Twitter上でつぶやくことで、自動的にコンテストへの応募が完了します。
※Twitterのつぶやきフォームには、自動的にハッシュタグ #goo_tsuritamaが付与されます。
<優秀作品及び賞品>
投稿された答えの中から優秀作品を15作品選出します。賞品は下記となります。
・番宣ポスター&小冊子 5名様
・番組ポスター&ステッカー 10名様
<応募期間>
2012年4月11日(水)~ 6月11日(月)まで
2.「つり球」版gooについて
本日より、「つり球」版デザインgooを提供します。
「つり球」版のデザインを選択すると、gooトップページやウェブ検索結果、gooメールの各ページに適用されます。
※キャンペーン応募期間終了後も、「つり球」版デザインgooはご利用いただけます。
以上
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 NTTレゾナント株式会社
- 所在地 東京都
- 業種 情報サービス・コンテンツ
- URL http://www.nttr.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
NTTドコモとの合併について
2023/5/25
文章作成アプリidraft、ダッシュボード機能の提供を開始
2023/5/10
OCN アプリがさらに便利に!ニュース機能を追加!
2023/3/27