電通PRのデジタル領域ソリューションに特化したマイクロサイトを開設

株式会社電通PRが、11月1日、デジタル領域のソリューションに特化したマイクロサイト「Dentsu PR Digital」(URL:http://www.dentsuprdigital.com/)を開設。

2012年11月1日

株式会社電通パブリックリレーションズ

電通PRのデジタル領域ソリューションに特化したマイクロサイト

「Dentsu PR Digital」を開設

株式会社電通パブリックリレーションズ(本社:東京都中央区、社長:近見竹彦、以下電通PR)は、11月1日、デジタル領域のソリューションに特化したマイクロサイト「Dentsu PR Digital」(URL:http://www.dentsuprdigital.com/)を開設いたしました。

近年、超高速インターネットやスマートフォンなど、新しいインフラやデバイスの整備・拡充が進み、生活者をはじめとするステークホルダーを取り巻くメディア環境は一変しました。これに伴い、企業や団体の広報・PR戦略も転換を迫られています。いわゆる4大既存メディア、テレビ・新聞・雑誌・ラジオにとどまらず、ウェブニュースやソーシャルメディアなど、デジタル領域を視野に入れた広報・PR活動のニーズが高まっています。

そこで、電通PRでは、さまざまなステークホルダーのニーズに対応し、当社のデジタルコミュニケーション領域におけるソリューション情報の入口として、マイクロサイト「Dentsu PR Digital」を開設いたしました。

本サイトでは、当社のデジタル領域における先端事例をはじめ、デジタル領域の広報・PRに関する専門知識や作業実績を有する「デジタルPRプランナー(R)」(社内資格)の紹介や、各種のトレンドレポート、海外からの寄稿コラムの掲載など、最新かつ有効なデジタルPRに関するさまざまな情報をお届けします。今後、随時、コンテンツを拡充していく予定です。

【株式会社電通パブリックリレーションズについて】

電通PRは、1961年の創立以来、クライアントとステークホルダーの良好な関係を生み出す戦略パートナーとして、国内外の企業・政府・団体のコミュニケーションをサポートしてきました。ソーシャルメディア、デジタル・マーケティングなどで高い専門性を備えたコンサルタントを含む、総勢221名(2012年10月1日現在)の社員が、マーケティング・コミュニケーションおよびコーポレート・コミュニケーションの領域で、戦略提案からクリエイティブなソリューションの提供までフルラインでサポートします。

詳細は当社のウェブサイトをご覧ください。

■本サイト http://www.dentsu-pr.co.jp

■マイクロサイト http://www.dentsuprdigital.com/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

電通PRのデジタルマイクロサイト

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中