電通が運営する「MANGAPOLO(マンガポーロ)」内で創刊するYouTubeマンガ雑誌の連載作家が決定
株式会社電通は、動画共有サイト「YouTube」の公式チャンネル「MANGAPOLO(マンガポーロ)」内で創刊するYouTubeマンガ雑誌「MANGAPOLO ZERO(マンガポーロゼロ)」の連載作家4名を決定しました。また、最後の連載1枠をかけた、一般視聴者の投票による追加審査を開催します。
2014年5月27日
株式会社電通
電通が運営するYouTube公式チャンネル「MANGAPOLO(マンガポーロ)」内で創刊する
YouTubeマンガ雑誌の連載作家4名を、オーディションにより決定
― 最後の連載1枠をかけ、一般視聴者による投票を実施 ―
株式会社電通(本社:東京都港区、社長:石井 直)は、動画共有サイト「YouTube」の公式チャンネル「MANGAPOLO(マンガポーロ)」内で創刊するYouTubeマンガ雑誌「MANGAPOLO ZERO(マンガポーロゼロ)」の連載作家4名を決定しました。また、最後の連載1枠をかけた、一般視聴者の投票による追加審査を開催します。
株式会社日本文芸社(本社:東京都千代田区、社長:中村 誠)とともに昨年12月より実施していた第1弾オーディションは、高橋 陽一先生(「キャプテン翼」「誇り -プライド- 」など)、高橋 よしひろ先生(「銀牙伝説WEEDオリオン」など)、ラズウェル細木先生(「酒のほそ道」など)が審査員を務めました。
審査の結果、まず4名の連載作家が選出され、作品は7月16日に創刊予定の「MANGAPOLO ZERO」で更新していきます。また、残り1枠の連載作家については、一般視聴者が追加審査対象6作品を視聴した上で、連載してほしい作家の作品をTwitterでシェアする投票により決定します。
オーディションの結果と、追加審査の概要は次のとおりです。
<大賞>となりのヴァンパイアさん/高畠りょうこ
作品URL: https://www.youtube.com/watch?v=0UE4E3Eh8lo
<入賞3点>
会社の奴には絶対知られたくない/若竹アビシ
作品URL: https://www.youtube.com/watch?v=Ss2joez_hbs
どぶろくちゃん/ポテチ次郎
作品URL: https://www.youtube.com/watch?v=ZisKLn2jeck
てんびん薬局/サイトウミチ
作品URL: https://www.youtube.com/watch?v=XrNpRWhG_4w
<追加審査の概要>
審査方法: 追加審査対象全6作品のうち、一般視聴者によるTwitterのシェアによって行われる投票数が最も多かった1作品を決定。
投票期間: 2014年5月27日-7月15日
サイトURL: https://mangapolo.com/zero
■YouTube「MANGAPOLO」チャンネルの概要
開設日: 2013年2月4日
登録者数: 約6万人
利用方法: YouTube上にて展開
利用料金: 無料
サイトURL: http://www.youtube.com/user/MANGAPOLO
■YouTubeマンガ雑誌「MANGAPOLO ZERO」の概要
創刊スケジュール: 2014年7月16日
サイトURL: https://mangapolo.com/zero
以 上
【リリースに関する問い合わせ先】
株式会社電通 コーポレート・コミュニケーション局 広報部
山田 TEL:03-6216-8041
【事業に関する問い合わせ先】
株式会社電通 出版ビジネス・プロデュース局 コンテンツビジネス推進部
中村 TEL:03-6216-8318
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社電通
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://www.dentsu.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
こどもの視点ラボ執筆、「こどもになって世界を見たら?」が2月3日に発売
1/8 12:15
2月1日開催「もっと!こどもの視展〜こどもになる12の体験〜」チケット発売開始
1/8 12:15
電通、第15回「カーボンニュートラルに関する生活者調査」を実施
2024/12/23
「全国メディアプロフィールサーベイ2024」を提供開始
2024/12/20
電通、第3回「サステナブルカスタマー調査」を実施
2024/12/18
書籍『偶発購買デザイン 「SNSで衝動買い」は設計できる』を発売
2024/12/12