電通、「スパイクス アジア2014」において「エージェンシー・オブ・ザ・イヤー」ほかを受賞
9月23日から26日、シンガポールで開催された「スパイクス アジア フェスティバル・オブ・クリエ-ティビティ- 2014」において、株式会社電通は「エージェンシー・オブ・ザ・イヤー」に輝きました。
2014年10月1日
株式会社電通
電通、「スパイクス アジア2014」において「エージェンシー・オブ・ザ・イヤー」ほかを受賞
9月23日から26日、シンガポールで開催された「スパイクス アジア フェスティバル・オブ・クリエ-ティビティ- 2014」※(Spikes Asia Festival of Creativity 2014)において、株式会社電通は「エージェンシー・オブ・ザ・イヤー」に輝きました。
また、電通制作の「Sound of Honda / Ayrton Senna 1989」(本田技研工業株式会社)がデジタル、フィルム、アウトドア、プロモ&アクティベーションの4部門で、また「Mother Book」(葵鐘会)がデザイン部門で、電通ヤング・アンド・ルビカム株式会社との制作による「Banana Trophy」(株式会社ドール)がPR部門で、それぞれグランプリを獲得しました。
この他、当社グループは、13部門で金賞13個、銀賞18個、銅賞24個を受賞しました。
さらに、すべての部門の受賞内容を通して得た獲得ポイントにおいて、電通グループ(国内)は「ネットワーク・オブ・ザ・イヤー賞」で3位に入るとともに、株式会社電通クリエーティブXが制作プロダクションを対象とした「スパイクス・パーム・アワード」の3位に入りました。
なお、本フェスティバルには合計4,984作品のエントリー(全18部門)がありました。
当社グループの各部門における受賞状況は以下のとおりです(数字は受賞数)。
■スパイクス・アジア フェスティバル・オブ・クリエ-ティビティ 2014
ブランデッドコンテンツ&エンターテインメント部門(金賞2)
デザイン部門(グランプリ1、金賞2、銀賞2、銅賞3)
デジタル部門(グランプリ1、金賞3、銀賞2、銅賞3)
ダイレクト部門(金賞1、銀賞3、銅賞1)
フィルム部門(グランプリ1、銀賞1、銅賞4)
フィルム・クラフト部門(銀賞1、銅賞2)
ヘルスケア部門(金賞1、銀賞1、銅賞1)
メディア部門(金賞2、銀賞1、銅賞3)
モバイル部門(銅賞1)
アウトドア部門(グランプリ1、銀賞2、銅賞3)
PR部門(グランプリ1、金賞1、銀賞1、銅賞2)
プロモ&アクティベーション部門(グランプリ1、金賞1、銀賞2、銅賞1)
ラジオ部門(銀賞2)
この他、電通グループのメディアエージェンシーは、グランプリ2個、金賞1個、銀賞4個、銅賞1個を受賞した作品にも関わっています。
以 上
※アジア太平洋地域(APAC)における高いクリエーティビティーを讃えるスパイクス アジア フェスティバ
ル・オブ・クリエーティビティーは、カンヌライオンズ、ドバイ・リンクス、ユーロベストなどのライオン
ズフェスティバルのオーガナイザーならびにキャンペーン・アジアパシフィック誌を発行するヘイマーケッ
ト・メディア社(Haymarket Media Limited)の協力によって運営されています。
応募作品はAPACで公開されていることが条件で、部門はブランデッドコンテンツ&エンターテインメント、
クリエーティブ・エフェクティブネス、デザイン、デジタル、ダイレクト、フィルム、フィルム・クラフト、
ヘルスケア(新設)、イノベーション(新設)、インテグレーテッド、メディア、モバイル、アウトドア、PR、
プリント、プリント&ポスタークラフト、プロモ&アクティベーション、ラジオの全18部門で構成されてい
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社電通
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://www.dentsu.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
電通、データクリーンルーム活用ソリューションをグローバルでも提供開始
11/21 17:15
電通、第3回「AIに関する生活者意識調査」を実施
11/21 11:15
電通、グループ規模で初開催のオフィスカミングデーを通じて従業員とその「大切な人」に感謝
11/20 15:15
「電通」と「りべる」、スタートアップ支援プロジェクト「PRoS+(プロスプラス)」を始動
11/20 13:15
全国から防災の視点を集めて世の中に共有する「防災新視点」スタート
11/20 11:15
電通、LGBTQ+への取り組みを評価する「PRIDE指標」で3年連続6度目の「ゴールド」を受賞
11/19 11:15
電通、「みんなのあしあと」を活用し、ABCテレビと共同で謎解きゲーム型ファン体験を提供
11/1 08:15
電通、「イマーシブメディアに関する調査2024」を実施
10/31 11:15
電通、「食生活に関する生活者調査2024」を実施
10/30 13:15