電通、等身大アンドロイドタレント「マツコロイド」の写真を公開
電通と電通テックは、エーラボおよびナチュラルエイトとの共同で、デジタルテクノロジーを駆使した新しいノンヒューマン・タレントとして、タレントのマツコ・デラックスさんをモデルにした等身大アンドロイド「マツコロイド」を開発したと発表しましたが、本日その「マツコロイド」の写真を公開いたします。
2014年12月10日
株式会社電通
電通、等身大アンドロイドタレント「マツコロイド」の写真を公開
株式会社電通と株式会社電通テックは、12月2日に、株式会社エーラボおよび株式会社ナチュラルエイトとの共同で、デジタルテクノロジーを駆使した新しいノンヒューマン・タレントとして、タレントのマツコ・デラックスさんをモデルにした等身大アンドロイド「マツコロイド」を開発(大阪大学の石黒浩教授監修)したと発表しましたが、本日その「マツコロイド」の写真を公開いたします。
今後、「マツコロイド」は、アンドロイドタレントとしてデビューした後、番組出演にとどまらず、イベントやCMでの出演など多方面での活動を精力的に行っていきます。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社電通
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://www.dentsu.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
電通が「欲望未来指数」の最新版を発表、消費意欲は引き続き高水準を維持
12/4 11:15
電通、FIFAワールドカップ2026の国内における放送権を取得
12/4 10:15
日本市場を可視化し、企業のマーケティングを支援する「MJ SCORE ™」の提供開始
12/3 10:15
電通、「東京2025世界陸上」の観戦実態・メディア接触調査を実施
12/1 11:15
電通と電通デジタル、電通ダイレクト、“偶発購買”を創出する「偶発購買アーカイブコマース」提供開始
11/25 11:15





