電通、世界の広告賞受賞ランキングで世界第2位に輝く
世界中のあらゆる広告賞の受賞者リストをベースに広告会社の受賞数ランキングを毎年発表している「The Gunn Report」の最新版で、株式会社電通(東京本社)が、2014年に世界で最も表彰された広告会社の第2位に選ばれました。
2015年2月2日
株式会社電通
電通、世界の広告賞受賞ランキングで世界第2位に輝く
世界中のあらゆる広告賞の受賞者リストをベースに広告会社の受賞数ランキングを毎年発表している「The Gunn Report」(ガン・レポート、主宰者:Donald Gunn、1999年より発行)の最新版で、株式会社電通(東京本社)が、2014年に世界で最も表彰された広告会社(Most Awarded Agencies in the World in 2014)の第2位に選ばれました。
同時に、2014年にデジタル領域で最も表彰された広告会社(Most Awarded Agencies in Digital in the World in 2014)としても第2位に入りました。
また、電通が制作した広告作品「Sound of Honda / Ayrton Senna 1989」(広告主:本田技研工業株式会社)は、2014年のガン・レポートがカバーするすべてのメディアで最も表彰されたキャンペーン(Most Awarded Campaign Across All Gunn Report Media in 2014)となり、2014年に世界で最も表彰されたデジタル広告(Most Awarded Digital Ads in the World in 2014)においても第1位に選ばれました。
「The Gunn Report」は、クリエーティブに関連するレポートとしては世界で最も権威のあるレポートであり、この結果は電通のクリエイティビティーの高さを示す証左と言えます。
以 上
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社電通
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://www.dentsu.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
アバターファッションに強いメタバース「ZEPETO」を活用した 広告パッケージを提供開始
7/16 11:15
電通、独自調査をもとに、若年女性の推し活レポートを発表
7/8 11:15
電通、世界15の国・地域を対象に「ジャパンブランド調査2024」を実施
7/3 14:00
電通、企業文化の変革を支援する「Culture For Growth」を提供開始
7/2 11:15
電通、「企業変革のための企業文化に関する従業員意識調査」を実施
7/2 11:15