阪南大学が産学連携イベント「HANNAN DIGITAL COLLECTION 3rd」を開催
2015.2.10
阪南大学
阪南大学が産学連携イベント「HANNAN DIGITAL COLLECTION 3rd」を開催
2月28日(土)、阪南大学流通学部ブランド・マーケティングコースが「HANNAN DIGITAL COLLECTION 3rd」を同大学本キャンパス(大阪府松原市)にて開催する。
このデジタルファッションショーは、学生主体のイベントで衣裳デザインソフト「Dressing Sim LSX」で制作したデザインから衣裳を制作し、加えて学生が制作したデジタル映像がバックに流れるという、ファッションとデジタルが融合した、「新しい形の」コレクション(ファッション・ショー)で、アパレル企業からも衣装提供が行われている産学連携イベントだ。
今回の総合プロデューサーであり、同大学流通学部長でもある平山 弘教授は「学生が設定した「まぼろし!」というテーマで実施する今回はこれまでにはない、素材選び、音楽選び、バックで流れる映像の手の入れ方等、ユニークさにあふれています。また、阪南大学ファッション・サークル「HC」とコラボレーション形式でともにランウェイを歩き、今回も総勢30名近いモデルが登場します。創立50周年を記念し展開していた「HANNAN DIGITAL COLLECTION」は今回を以って最後となりますので、是非とも鑑賞いただきたいと思います」と語った。
【開催日時】:2015年2月28日(土)13:00開場 13:30開演
【開催場所】:阪南大学本キャンパス GYCホール(〒580-8502 大阪府松原市天美東5丁目4番33号)
【テーマ】:HANNAN DIGITAL COLLECTION 3rd 「まぼろし」
【入場料】:無料
【申 込】:不要 ※当日会場にて受付
【詳細(大学HP)】:
http://www.hannan-u.ac.jp/faculties/business/mrrf430000013irb.html
【阪南大学流通学部ブランドマーケティングコースについて】:
ブランド戦略に弱いといわれる日本において、その弱点を克服するため、ブランド構築やブランド戦略、販売戦略など専門的な内容を学ぶコース。中でも直結する部分が多いファッションに踏み込んだ研究では、生産現場、情報発信の拠点など、フィールドワークを多用した授業を展開している。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 学校法人阪南大学
- 所在地 大阪府
- 業種 大学
- URL http://www.hannan-u.ac.jp/
過去に配信したプレスリリース
全社会人必見!「資産運用」と「AI・データサイエンス」の リカレント講座を開講
2024/7/31
動画時代の就職対策に挑む!
2024/6/19
金融リテラシーを身に付けながら、奨学金を受給
2024/5/7
なかやまきんに君が阪南大学卒業式に スペシャルゲストとして登壇
2024/3/21
国内大学最大規模、最新テクノロジーに対応した専用教室を設置
2024/3/11
コロナ禍を乗り越えた学生たちに贈る特別な卒業式を開催
2024/3/5
カプコン公認のeスポーツ大会を 阪南大学にて開催します!
2024/1/25
高大7年間の学びの継続性を実現 ~高等学校から大学へのシームレスな教育連携~
2024/1/19