トレンダーズの訪日外客向けメディア「ZEKKEI Japan」が Facebookページ開設2ヶ月で50万いいね!を獲得
2015年3月25日
トレンダーズ株式会社
日本の美しい風景と文化を世界に発信
トレンダーズの訪日外客向けメディア「ZEKKEI Japan」が
Facebookページ開設2ヶ月で16ヶ国から50万いいね!を獲得
マーケティング×テクノロジーを軸とした事業展開を進めるトレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:岡本伊久男、東証マザーズ上場:証券コード 6069)が運営する訪日外国人観光客向けメディア「ZEKKEI Japan」のFacebook(以下、FB)ページが、運用開始から約2ヶ月で東アジア・東南アジアを中心とした16ヶ国から合計50万いいね!を獲得いたしました。
◆「日本の美しい風景+文化=ZEKKEI(絶景)」を世界に発信
「ZEKKEI Japan」(以下、ZKJ)とは、プロカメラマンが撮影した絶景写真を中心に、日本全国の知られざる美しい風景と文化を世界に発信することで、外国人観光客のさらなる誘致、特に地方への送客を目的としたインバウンドメディアです。2015年4月下旬のWEBサイトオープンに先駆けて1月30日から運用を開始したZKJのFBページが、この度開始から約2ヶ月で東アジア・東南アジアを中心とした16ヶ国から合計で50万いいね!を獲得いたしました。
英語・タイ語・中国語(繁体字)・日本語の4言語で運用するFBページの他Instagram・Pinterest・Twitter・Tumblrと計5つのSNSで公式ページの運用をスタートさせており、既に合計で月間最大1000万リーチが可能となっております。
◆訪日外国人の93%が「日本は期待以上に美しかった」
ZKJが訪日経験のある外国人214名に対して独自に行った調査(※)によると、93%が「日本は期待以上に美しかった」と答えています。また「もう一度日本に来たい」と答えたのは98%にものぼる一方で、28%と約3人に1人が「日本は観光情報が少ない」と不満を感じていることが分かりました。
今後もZKJでは外国人の意識調査を定期的に実施し、サイト運営にも活用することで、今後2年間でSNSとWEBサイトを通じて月間1億リーチ規模の訪日外国人観光客向けNo.1メディアを目指してまいります。
※調査実施期間:2015年3月21日~24日
調査対象:中国・アメリカ・台湾・韓国・香港・タイなど合計25ヶ国の訪日経験の
ある外国人214名
調査方法:インターネット
・ZEKKEI Japanティザーページ http://zekkei-japan.jp/
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 トレンダーズ株式会社
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://www.trenders.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
【おうちごはん×BASE】新型コロナウイルスの影響を受ける食系企業を支援
2020/4/9
女性向けパラレルキャリア支援サービス「Paranavi」を提供開始
2019/11/25
トレンダーズ、「30% Club Japan」のメンバーシップ企業に参画
2019/7/18
【トレンダーズ×近畿大学】SNS時代のマーケティング実践講座を開催
2019/7/8
トレンダーズ、東北新社と提携し「SNSドラマ」に特化した制作サービスを開始
2019/6/28
美容動画メディアMimiTV、テキスト情報の新サイトを公開開始
2019/6/10
トレンダーズ、女性向け副業マッチングサービス「Plus 5」を開始
2019/4/12