電通ワカモンとユーキャンパス、学園祭と企業協賛をマッチングする特設サイト「学園祭まとめ2015」を開設
電通若者研究部は、大学サークルなどを対象としたメーリングリストの統合プラットフォーム「サークルアップ」の新サービスとして、全国の大学学園祭情報を取りまとめ、企業の協賛活動とのマッチングを行う特設サイト「学園祭まとめ2015」を、株式会社ユーキャンパスとの共同で7月31日に開設します。
2015年7月28日
株式会社 電 通
電通ワカモンとユーキャンパス、
学園祭と企業協賛をマッチングする特設サイト「学園祭まとめ2015」を開設
若者の実態に迫り若者と社会のより良い関係構築を目指す電通若者研究部(以下「電通ワカモン」)は、大学サークルなどを対象としたメーリングリストの統合プラットフォーム「サークルアップ」※の新サービスとして、全国の大学学園祭情報を取りまとめ、企業の協賛活動とのマッチングを行う特設サイト「学園祭まとめ2015」を、大学マーケティングの専門会社である株式会社ユーキャンパス(本社:東京都港区、代表:渡部 陽)との共同で7月31日に開設します。
首都圏の大学ではその動員数が10万人を超える学園祭も存在しますが、企業による協賛活動がそれほど活発に行われていないという実態があります。教育の場であるという制約こそありますが、協賛活動が活発でない主な要因は、学生を主体とした学園祭実行委員などの組織に協賛集めのノウハウや企業とのコネクションが蓄積されていないことにあります。
こうした状況を踏まえ、「学園祭まとめ2015」では、協賛メニューや関連資料の作り方を学生にアドバイスするコンテンツを掲載するとともに、企業に向けては各大学の協賛メニューなどの紹介を行っていきます。また、企業から電通ワカモンに対して学園祭への協賛や大学生向けプロモーションに関する問い合わせがあった場合は、サークルアップの「オファー機能」を活用して、サークルアップに登録している学園祭実行委員にアプローチしていく予定です。
特設サイトの概要は次のとおりです
【特設サイトの概要】
・名称:学園祭まとめ2015
・目的:全国の大学学園祭情報を取りまとめ、企業の協賛活動とのマッチングを行う
・URL:http://circleapp.jp/schoolFes
・公開日:2015年7月31日(金) 正午を予定
・運営事務局:株式会社ユーキャンパス
以 上
※「サークルアップ」は、電通総研(電通若者研究部)のメンバーが中心となって開発した大学サークル専用のアプリ。OB・OGを含めた学年ごとの名簿機能、イベント毎にメンバーの撮影した写真を集約するアルバム機能、企業からの協賛窓口となるオファー機能などを有しており、2015年7月現在、全国212大学2,300サークルが登録しています。2012年秋に開発、2013年からサービス提供を開始。2014年度には公益財団法人日本デザイン振興会が主催する総合的なデザインの推奨制度において「グッドデザイン賞」を受賞。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社電通
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://www.dentsu.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
電通、データクリーンルーム活用ソリューションをグローバルでも提供開始
11/21 17:15
電通、第3回「AIに関する生活者意識調査」を実施
11/21 11:15
電通、グループ規模で初開催のオフィスカミングデーを通じて従業員とその「大切な人」に感謝
11/20 15:15
「電通」と「りべる」、スタートアップ支援プロジェクト「PRoS+(プロスプラス)」を始動
11/20 13:15
全国から防災の視点を集めて世の中に共有する「防災新視点」スタート
11/20 11:15
電通、LGBTQ+への取り組みを評価する「PRIDE指標」で3年連続6度目の「ゴールド」を受賞
11/19 11:15
電通、「みんなのあしあと」を活用し、ABCテレビと共同で謎解きゲーム型ファン体験を提供
11/1 08:15
電通、「イマーシブメディアに関する調査2024」を実施
10/31 11:15
電通、「食生活に関する生活者調査2024」を実施
10/30 13:15