祝!累計販売個数3万個突破!タオルが凍る環境下でも元気に活動できる、中綿3倍の人型寝袋をプレゼント。

ビーズ株式会社

2015/10/26

ビーズ株式会社

祝!シリーズ累計販売個数3万個突破!

タオルが凍る環境下でも元気に活動できる、中綿3倍の

人型寝袋をプレゼント。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は2015年10月26日(月)より、 同社アウトドア用品ブランド「DOPPELGANGER OUTDOOR(R)(ドッペルギャンガーアウトドア)」を代表する人型寝袋「ヒューマノイドスリーピングバッグ」のシリーズ累計販売個数3万個突破を記念し、寝袋の中綿を3倍にした人型寝袋「スノーマン」をプレゼントするキャンペーンを開催します。

 人型の構造で、寝袋を着ながらにしてトイレに行ったりコーヒーを飲んだりすることが可能になり、キャンプシーンで軽快に動けると好評の「ヒューマノイドスリーピングバッグ」。 2007年の発売以来常に進化を遂げ、今年ついにシリーズ累計販売個数が3万個に達しました。

 これを記念し、「3」万個にちなんで中綿を「3」倍にした特製非売品の「スノーマン」を製作。 現在販売中で最新の「ヒューマノイドスリーピングバッグ ver7.0」同様、ハンドジッパーや足部分の切り離し構造などを採用しつつ、かつての「ver6.0」で採用した「着たままトイレシステム」を復活させるなど、これまでの歴史の集大成となる一作が完成しました。 キャンペーンにおいて、この「スノーマン」がどこまで過酷な環境でも快適に過ごせるのかを実験。 その実験の様子をDOPPELGANGER OUTDOOR(R)の特設サイトにて10月26日(月)より公開します。

 【徹底調査『人型寝袋はココが違う!!』 人型寝袋はどこまで快適に過ごせるのか?】

http://www.doppelganger-sports.jp/relation/snowman/

 同時に、上記特設サイトを各種SNSでシェアしてくださった方の中から抽選で3名様にこの「スノーマン」をプレゼントいたします。 応募期間は2015年10月26日(月)から2015年12月25日(金)まで。

<販売製品概要>                               

【製品名】ヒューマノイドスリーピングバッグ ver7.0

【型番:カラー】DS-28A:ライトブルー×グレー、DS-29B:ブラック×オレンジ       

        DS-30B:トリコロール、DS-31C:ブルー×グレー  

【製品ページ】 http://www.doppelganger-sports.jp/product/ds_28a_29b_30b_31c/  

<キャンペーン概要>             

【景品】ヒューマノイドスリーピングバッグ (愛称「スノーマン」)

【型番:カラー】DS-36B:グレー×オレンジ

【キャンペーンページ】http://www.doppelganger-sports.jp/relation/snowman/

<実験の様子>

【動画】-20℃ 1時間経過で なわとびを跳ぶスノーマン:https://youtu.be/18yHnNDUwwU

【動画】-22℃ 2時間15経過で 濡れタオルを回すスノーマン:https://youtu.be/pl2ecveX6JA

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

室温-20℃の過酷な環境でも快眠できる、中綿を3倍にした人型寝袋記念モデル「スノーマン」。

実験で暖かさが証明された『スノーマン』です。

通常のヒューマノイドスリーピングバッグとスノーマンのシルエット比較です。

被験者3人が普段着、一般寝袋、人型寝袋スノーマンを、それぞれ着用して実験開始。

【室温-5℃:実験スタート】

【室温-10℃:15分経過】かなり寒くなってきました。

【室温-15℃:30分経過】普段着を着用した被験者がリタイア。

【室温-20℃:45分経過】一般寝袋を着用した被験者の体が冷えきっています。

【室温-20℃:1時間経過】スノーマン着用者は縄跳びが出来るほど元気です。

【室温-20℃:1時間15分経過】スノーマン着用者は余裕で仮眠を取っています。

【室温-20℃:2時間経過】スノーマン着用者は食事中。

【室温-22℃:2時間15分経過】スノーマンは濡らしたタオルを振り回しています。

濡らしたタオルが一本の棒のように凍りました。

【室温-24℃・2時間30分経過】スノーマンがシャボン玉を取り出しました。

【室温-24℃・3時間経過】シャボン玉がすぐに凍りました。

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