モノタロウブランドから初の作業服発売
2015年11月12日
株式会社MonotaRO
市場価格の2割安価でPB初登場
モノタロウブランドから 作業服24種を販売開始
~秋冬需要にも応えるブルゾン・パンツを2,000円以下にてラインアップ~
工業用間接資材※通信販売最大手の株式会社 MonotaRO(モノタロウ)は11月12日(木)から、当社プライベートブランド(PB)商品の、モノタロウブランド作業服24種を販売開始いたします。
このたび販売開始する作業服(ワーク長袖ブルゾン、ワンタックカーゴパンツ、ワンタックワークパンツ)は、丈夫でシワになりにくいポリエステルと綿の混合素材を採用し、製造業や工事業など、今後需要が見込まれる秋冬の現場でもご活用いただけるオールシーズン商品です。色はネイビーとライトグレーの2色、サイズはユーザー人気の高いM、L、LL、3L の4サイズ、ナショナルブランド品やホームセンターなどで販売されている同等商品よりも、約2割安価な2,000円以下のラインアップをご用意いたしました。
当社では、2004年の作業服の取扱開始以来、製造業を中心とした多くのユーザーにご利用いただき、取扱点数も直近3年間で4倍となる18万点を突破しました。このように商品拡充を行う中、安価で高品質な商品を求めるユーザーの声を受け、当社初となる作業服PB商品の販売を開始いたしました。
当社では今後もお客様のご要望に耳を傾け、PB 商品を拡充し、より質の高い商品を安価で提供してまいります。
※工業用間接資材とは、製造業の現場における資材のうち、最終製品になる原材料や部品などの“直接資材”を除く全ての資材を指し、切削工具や研磨材などの工作用資材から梱包・補修・清掃・安全・事務用品まで多岐にわたる。
■株式会社 MonotaROについて(本社:兵庫県尼崎市、代表執行役社長:鈴木雅哉、URL:http://www.monotaro.com/)
切削工具や研磨材などの工業用資材から自動車関連商品や工事用品、事務用品に至るまで、現場・工場で必要とされる製品900万アイテムを販売しています。2015年11月10日現在の利用ユーザー数は、約171万。2006年12月、東証マザーズ上場。2009年12月、東証一部上場。2014年度の12月期の 売上高は449億円。2015年度の12月期の売上高予想は575億円。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社MonotaRO
- 所在地 兵庫県
- 業種 小売業
- URL https://corp.monotaro.com/index.html
過去に配信したプレスリリース
「笠間ディストリビューションセンター」の竣工式を挙行
2017/2/8
モノタロウブランドから「タイルカーペット」を販売開始
2017/1/31
当日/翌日出荷対象商品を90万点に拡充
2017/1/26
『NEWS LETTER』冬季季節商品人気ランキング発表
2016/12/21
男前モノタロウブランドから「やさしいマスク2種」を販売開始
2016/12/15
【NEWS LETTER】ネットでものづくり支援 当社HPで技術基礎講座公開中
2016/9/30
間接資材総合カタログ REDBOOK vol.12秋号 9/25発刊
2016/9/21
「カスタマイズ注文サービス」を12分野に拡大
2016/9/14
PyCon JP 2016にモノタロウが協賛
2016/9/7
モノタロウブランドから「防寒ブルゾン」販売開始
2016/8/31
市場価格の最安値 PB「モニター付きスコープ(SDカード対応)」販売開始
2016/8/19
ユーザー数200万件突破記念 モノタロウTシャツを5,000名に¥0販売
2016/7/27