ゲーム攻略サイト「モンスト攻略」教えて!gooのQ&Aプラットフォーム「QAコネクト」を導入
NTTレゾナント株式会社が提供する「教えて!goo」のQ&Aプラットフォーム「QAコネクト」は、AppBank株式会社提供の人気ゲーム攻略サイト「モンスト攻略」に導入されました。
2016年3月10日
NTTレゾナント株式会社
NTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:若井 昌宏)が提供する「教えて!goo」のQ&Aプラットフォーム「QAコネクト」は、AppBank株式会社提供の人気ゲーム攻略サイト「モンスト攻略」(*1)に導入されました。
「QAコネクト」導入により、「モンスト攻略」サイトではユーザー同士のQAコミュニティ「みんなのQ&A」コーナーが本日より提供開始され、「モンスト攻略」サイトご利用のユーザーと教えて!gooユーザー、双方のユーザー同士で質問投稿・回答投稿できるようになります。
1.「QAコネクト」の導入による主なサービス特徴
「モンスト攻略」のQAコミュニティ「みんなのQ&A」
「モンスト攻略」は、「モンスターストライク」を提供するmixi公認のゲーム攻略サイト・アプリです。今回教えて!gooのQAコネクトを利用し、提供開始するQAコミュニティ「みんなのQ&A」では、モンストのユーザー同士で、ゲームの攻略方法の質問・回答のやりとりや意見交換をすることができます。質問投稿・回答投稿する際はSNS認証とニックネームのみで投稿が可能なため、簡単に質問投稿・回答投稿できます。また、「教えて!goo」の監視体制により常に健全なコミュニティが保たれるため、安心してコミュニティをご利用いただけます。
(*1)ゲーム攻略サイト「モンスト攻略」
2.「QAコネクト」について
「QAコネクト」は質問、回答機能をAPIにて活用し、教えて!gooと連動したQAコミュニティを導入いただけるQAプラットフォームです。「QAコネクト」を活用いただくことにより、ユーザーのアクティブ率や回遊率増加が可能となります。
パートナーサイトをご利用のユーザーは、教えて!gooのユーザーや他パートナーサイトのユーザーと相互に質問や回答をやりとりし、疑問、悩みを解決できます。パートナーサイト経由で投稿された質問や回答は、教えて!gooや他のパートナーサイトで表示されます。これによって、同じジャンルに興味のある方同士で相互に質問、回答のやりとりができます。
( 連携先のメリット )
・教えて!gooの100万人の会員と相互に質問・回答でき、導入時点からアクティブなコミュニティとして運用可能
・導入によりユーザーのアクティブ率増加や、回遊率増加を促進することが可能。
・3,000万件以上のQAコンテンツを活用可能
・無償提供のため利用料は一切不要・APIによるプラットフォーム提供のため、自由なサービス、デザイン設計が可能
・投稿内容は教えて!gooが一元的に監視、安心・安全なコミュニティ提供が可能
(「QAコネクト」への応募方法)
教えて!gooは、あらゆるユーザーの疑問・悩みの解決を目指し、今後、さらに「QAコネクト」の連携パートナーを拡大してまいります。
「QAコネクト」パートナー連携ご検討のメディア、サイト運営者様は応募サイトをご確認ください。 ※対象者:Webサービスおよびアプリ提供事業者
※応募サイト
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 NTTレゾナント株式会社
- 所在地 東京都
- 業種 情報サービス・コンテンツ
- URL http://www.nttr.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
NTTドコモとの合併について
2023/5/25
文章作成アプリidraft、ダッシュボード機能の提供を開始
2023/5/10
OCN アプリがさらに便利に!ニュース機能を追加!
2023/3/27