トレンダーズ、訪日インバウンドPRセミナーを開催
2016年6月21日
トレンダーズ株式会社
トレンダーズ、訪日インバウンドPRセミナーを開催
外国人にリーチする施策と
インバウンドに特化した効果測定ツール・店頭連動成功事例を紹介
「MarTech Company」としてマーケティング×テクノロジーを軸とした事業展開を進めるトレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:岡本伊久男、東証マザーズ上場:証券コード 6069)は、訪日インバウンドPRに関する企業向けセミナーを7月12日(火)に開催いたします。
◆“売上につながる”訪日インバウンドPRの成功事例を紹介!
2015年の訪日外国人旅行者数は前年の1,341万人に比べ47.1%増の1,974万人となり、訪日外国人全体の旅行消費額は3兆4,771億円と推計され、前年の2兆278億円から71.5%増加しています※。市場の拡大に伴い、訪日インバウンド施策に取り組む企業は増えていますが、「なぜウチの商品は購入リストに入らないのか」「なぜ突然売れ始めたのか」がわからない、「インバウンド施策をしたがその効果」がわからないなど、悩みを抱えている場合も少なくありません。
この度のセミナーでは、訪日客にリーチでき、効果測定できる施策や、店頭と連動して売上を上げた成功事例など、企業の訪日インバウンド施策をご紹介します。
※「訪日外国人消費動向調査 平成27年(2015年)年間値(確報)」 (日本政府観光局(JNTO)、2016年4月5日発表)
▼セミナー概要
タイトル : その“訪日インバウンド施策”は売上につながったのか?
訪日インバウンドPR事例紹介セミナー
訪日前・訪日中の外国人に確実にリーチする施策と
インバウンドに特化した効果測定ツール・店頭連動成功事例のご紹介
日時 : 2016年7月12日(火)18:00~19:00(受付開始 17:30~)
場所 : トレンダーズ株式会社 セミナールーム 東京都渋谷区東3-9-19 ポーラ恵比寿ビル2F
定員 : 40名 ※応募者多数の場合は抽選となります。
締切 : 2016年6月30日(木)正午
▼セミナープログラム
18:00~18:30 「戦略的なインバウンドPR・マーケティングのツボ」
訪日前・訪日中の外国人に、確実にリーチし効果を測定できる施策のご紹介と、Weibo上の「買った」という投稿を施策の効果指標に用いるデータ分析をご紹介します。
18:30~18:50 「インバウンドPR・マーケティングの事例紹介」
PDCAサイクルが回しづらいインバウンドプロモーションにおいて、効果的な店頭キャンペーン連動事例やSNS投稿分析マーケティングから導く次回以降の戦略立案事例などをご紹介します。
▼スピーカー
<ゲストスピーカー>
株式会社ホットリンク 小川祐紀 氏
<スピーカー>
トレンダーズ株式会社 取締役兼常務執行役員 郭翔愛
▼申込用URL
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 トレンダーズ株式会社
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://www.trenders.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
【おうちごはん×BASE】新型コロナウイルスの影響を受ける食系企業を支援
2020/4/9
女性向けパラレルキャリア支援サービス「Paranavi」を提供開始
2019/11/25
トレンダーズ、「30% Club Japan」のメンバーシップ企業に参画
2019/7/18
【トレンダーズ×近畿大学】SNS時代のマーケティング実践講座を開催
2019/7/8
トレンダーズ、東北新社と提携し「SNSドラマ」に特化した制作サービスを開始
2019/6/28
美容動画メディアMimiTV、テキスト情報の新サイトを公開開始
2019/6/10
トレンダーズ、女性向け副業マッチングサービス「Plus 5」を開始
2019/4/12