父から娘へサプライズ。ドキュメンタリー動画「LOVE DISH #愛してるをカタチにしよう」
2016年6月27日
パナソニック株式会社
今度は父親から娘へのサプライズ。
ジューン・ブライドにパナソニックが贈るドキュメンタリー動画
「LOVE DISH #愛してるをカタチにしよう」公開
花嫁(娘)から父親へのサプライズ動画「LOVE DRESS」が視聴数250万回突破!
今度は結婚する花嫁(娘)に父親が人生初の手作り弁当で愛情をカタチに!
パナソニック株式会社は、同社の「ふだんプレミアム」シリーズの冷蔵庫を題材にしたウェブ動画『LOVE DISH #愛してるをカタチにしよう』を、2016年6月27日(月)0時より公開します。本動画は、「父の日」直前の2016年6月16日(木)に公開し、9日後の2016年6月24日(金)時点で、YouTubeおよびFacebook、Twitterでの視聴数が合計250万回を突破した『LOVE DRESS #愛してるをカタチにしよう』と対になるドキュメンタリーです。
『なんでもないふだんの中にこそ、宝物がある』という意味が込められた「ふだんプレミアム」の、これらの動画をはじめとする広告キャンペーンでは、もっと家族を愛するため、ふだんの暮らしをもっととくべつに、これからの家族の価値観に寄りそう家電製品を提案しています。
▼[動画] 『LOVE DISH #愛してるをカタチにしよう(#ShowYourLove)』
https:// www.youtube.com/watch?v=VYHpH2OW4TY
▼『LOVE DISH #愛してるをカタチにしよう』 特設サイト
https://panasonic.jp/fudan/love/dish
父娘を対象として同社が実施した調査(※)では、父親へ愛情などの想いをカタチにして伝えていない女性(娘)が66.7%にも上りましたが、父親の方も、57.3%が「娘に愛情をカタチにして伝えていない」と回答。本当は愛情を伝えたいと思っている父親は72.0%にも上ることがわかりました。
※2016年6月 パナソニック調べ
“なんでもない毎日に感謝する気持ちを描く”というテーマのもと、花嫁(娘)が披露宴で父親にサプライズを贈る様子を追った前作の動画『LOVE DRESS #愛してるをカタチにしよう』に対し、今回は花嫁の父親が主人公となり、普段なかなか想いを伝えられない娘へ、サプライズを贈ります。サプライズで家族を驚かせたことなど、今まで一度もないという父親の演出とは、愛情たっぷりの手作り弁当で娘の門出を祝うこと。はじめての料理にも関わらず、娘の好物のおかず選びから、レシピの勉強、食材の買い出し、調理、盛り付けまで、家族の協力を仰ぎながら、一品一品お弁当の中身を丁寧に仕上げていきます。そして迎えた披露宴当日、手作り弁当をプレゼントするとともに、日頃の感謝や愛情を伝える父親と、思いがけないサプライズに感動し、涙を流す娘の姿を通じて、「#愛してるをカタチにしよう」というメッセージを印象的に伝えます。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
プレスリリース添付動画
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 パナソニック株式会社
- 所在地 大阪府
- 業種 電気機器
- URL https://www.panasonic.com/
過去に配信したプレスリリース
~9月3日は秋の「睡眠の日」…みんなの「寝る前時間」を調査~
2023/8/31
夏が終わったら、なぜか髪がパサパサ…79.4%が「夏枯れ髪」に陥った経験あり。
2023/8/29
テレビ台(テレビ)・テーブル・ソファは、リビングの「三種の神器」
2023/8/28
サロン経験者の9割超が「ムダ毛ケアのやり残し」アリ!
2023/5/12
2022年も残りわずか、でも8割近くが「今年の目標」未達成!?
2022/12/8
ミドル女性の67.6%がコロナ禍における「肌の下り坂」現象を自覚
2022/10/19