ベルメゾン Style Note(スタイルノート)がWebマガジンmi-mollet(ミモレ)とコラボ
株式会社千趣会が運営するECサイトベルメゾンネットは、ファッションカタログ『Style Note(スタイルノート)』の新Webコンテンツ企画として、講談社のWebマガジンmi-mollet(ミモレ)とのコラボレーションによる “ミモレ編集長大草直子が考える「大人のリアル服」”を11月1日(火)よりスタートします。
2016年11月1日
株式会社 千趣会
ベルメゾン Style Note(スタイルノート)がWebマガジンmi-mollet(ミモレ)とコラボ
ミモレ編集長大草直子さんが考える「大人のリアル服」スタート
~ベルメゾンネットとミモレサイトで連動コンテンツを掲載!相互送客を狙う~
株式会社千趣会(本社:大阪市 代表取締役社長:星野裕幸 以下千趣会)が運営するECサイトベルメゾンネット( http://www.bellemaison.jp )は、ファッションカタログ『Style Note(スタイルノート)』の新Webコンテンツ企画として、講談社(本社:東京都文京区)のWebマガジンmi-mollet(ミモレ http://mi-mollet.com )とのコラボレーションによる “ミモレ編集長大草直子が考える「大人のリアル服」”を11月1日(火)よりスタートします。
新コンテンツは、ミモレサイト内のミモレセレクトショップコーナー“「すぐ買える」秋冬のスタイル提案”との連動企画となっており相互送客を狙いとしています。
『Style Note(スタイルノート)』は、働く40代女性の上質なファッションを届けるファッションカタログとして一貫して素材・仕立て・シルエットに至るまで、大人の女性にふさわしいクオリティを追求し、エレガントな装いからカジュアル、美しい通勤服まで流行のスタイリングを提案しており、現在では30代後半から40代以上の女性に支持されています。
ミモレの編集長である大草直子さんは、30代から40代女性の人気を誇るエディターでありスタイリストで、その影響力も絶大です。
ベルメゾンネット内スタイルノートの新コンテンツ“ミモレ編集長大草直子が考える「大人のリアル服」”では、「スタイルノート秋・冬号」から大草直子さんが自らが商品をピックアップし、テーマに沿ったスタイリングを提案。秋冬物購入のオンタイムにあわせた全3回で掲載します。
【コンテンツ詳細】
(11月1日アップ)
テーマ1:大切なのはややシンプル、ややカジュアル
大草直子の秋冬のワードローブ計画
(11月17日アップ)
テーマ2:mi-mollet太鼓判 ONOFF両用
ベストコートのリアルショッピング
(12月1日アップ)
テーマ3:朝のスタイリングが10分短縮!
mi-molletセレクト「時短アイテム」
【サイトURL】
PC : http://www.bellemaison.jp/cpg/fashion/style/mi-mollet.html
スマホ: http://www.bellemaison.jp/cpg/sp/fashion/style/mi-mollet.html
一方、ミモレサイト内では、連動したスピンオフ企画としてミモレセレクトショップコーナー“「すぐ買える」秋冬のスタイル提案”で、大草直子さん出演による着こなし動画コンテンツが掲載されます。動画は各テーマにつき1~3本、計5本予定で、ベルメゾンネット内の新コンテンツと同時刻にアップされます。また、ミモレサイトには購入誘導として、ベルメゾンネットへのサイトリンクを、ベルメゾンネット内にはミモレ掲載の着こなし動画閲覧を促すミモレサイトのリンクを付け、相互送客を図ります。
ミモレは、編集長の大草直子さんらによる読者目線の企画・商品セレクトと親身な語り口が人気のWebマガジンで、ファン層が30代後半~40代後半の女性とスタイルノートのお客様と同じであることから、今回の企画が実現しました。千趣会では、今回のコラボレーションにおいてスタイルノートの認知拡大と商品販促および新規顧客の獲得を目指しています。
千趣会は「ウーマン スマイル カンパニー」として、毎日を楽しく素敵に暮らす女性の気持ちに寄り添い、笑顔を届ける商品・サービスを提供し続けていきます。
【大草直子さんプロフィール】
1972年生まれ。大学卒業後、婦人画報社(現ハースト婦人画報社)に入社。雑誌「ヴァンテーヌ」の編集に携わったのち、独立。新聞、カタログを中心にスタイリング、エディトリアルをこなすかたわら、広告のディレクションやトークイベント出演。現在はWEBマガジン「mi-mollet(ミモレ)」(http://mi-mollet.com) の編集長を務める。プライベートでは3児の母。 執筆業にも精力的に取り組み、『おしゃれの手抜き』(講談社)『スタイリングブック』(ワニブックス)など数々のヒット作を生み出している。近著『大草直子の「これいいっ!」』(マガジンハウス)が出版され好評発売中。
【Webマガジンmi-mollet(ミモレ)とは】
スタイリスト/エディターである大草直子が編集長を務めるWEBマガジン。ファッションを中心に、美容、インテリア、生き方など、女性のための“今日がもっと楽しくなる”ライフスタイル情報を毎日お届けしています。イキイキと生活する女性たちのリアルな「ファッションスナップ」を筆頭に、歳を重ねて、今何を着ていいのか分からなくなってしまった方に贈る「おしゃれ更年期の処方箋」、読者のさまざまな悩みにプロが答える「Ask & Answer」など、人気コンテンツが盛りだくさん。すべて無料のコンテンツ。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社千趣会
- 所在地 大阪府
- 業種 小売業
- URL https://www.senshukai.co.jp
過去に配信したプレスリリース
千趣会 通販事業ベルメゾン ブランドロゴ・シンボルマークをリニューアル
2021/12/1
「Hotcott®」のポップアップショップ エキュート赤羽に11月29日期間限定オープン
2021/11/18
「Hotcott®」のポップアップショップ エキュート大宮に11月1日期間限定オープン
2021/10/25