トレンダーズ、“秒速認知”キーワードプランニングセミナーを開催
「MarTech Company」としてマーケティング×テクノロジーを軸とした事業展開を進めるトレンダーズ株式会社は、InstagramやTwitterなどSNSのハッシュタグと連動させる複合的PR手法「キーワードマーケティング」をテーマに、企業向けセミナーを3月7日(火)に開催いたします。
2017年2月13日
トレンダーズ
トレンダーズ、“秒速認知”キーワードプランニングセミナーを開催
ハッシュタグ時代に<拡がる>キーワード事例を
livedoorニュース プロデューサー 森 和文氏をゲストに迎えてご紹介
「MarTech Company」としてマーケティング×テクノロジーを軸とした事業展開を進めるトレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:岡本伊久男、東証マザーズ上場:証券コード 6069)は、InstagramやTwitterなどSNSのハッシュタグと連動させる複合的PR手法「キーワードマーケティング」をテーマに、企業向けセミナーを3 月7日(火)に開催いたします。ゲストスピーカーには、LINE株式会社が運営するメディア「livedoorニュース」「Peachy(ピーチィ)」プロデューサー・森 和文氏をお招きします。
◆ ハッシュタグ時代のPRプランニングは「瞬間的な認知」が勝負
TV、Webニュース、SNSのプッシュ通知…情報の洪水に埋もれるイマドキの消費者。そのココロに深く刺さり、情報を拡げるための手段が「キーワードプランニング」です。
「イクメン」「マイルドヤンキー」などの“ヒト”、「ヌーハラ」「#溶けちゃった」などの“コト”、…今日ではあらゆる事柄がキーワード化されています。特にPR戦略を立てる上で欠かせない存在となったSNSには、「ハッシュタグ」に象徴されるキーワードがあふれていると言えるでしょう。ハッシュタグ時代のマーケティング戦略には、第一に言葉の海を生き延びるための強烈なキーワード作りが必要とされているのです。
そこで今回は、複雑な事象を“秒速で認知させる”ためのキーワード設計セミナーを実施いたします。ゲストスピーカーに「livedoorニュース」「Peachy」プロデューサーの森 和文氏をお招きし、プランニング・メディア双方の視点から、ココロに響くキーワードの作り方を読み解きます。
▼セミナー概要
タイトル:「livedoorニュース」プロデューサーと考える、ハッシュタグ(#)時代の“拡がる”キーワードプランニング
~キーワードが生み出す「秒速認知」とは~
日時 :2017 年3月7日(火) 17:00~18:00(受付開始 16:30~)
場所 :トレンダーズ株式会社 セミナールーム 東京都渋谷区東3-9-19 ポーラ恵比寿ビル2F
定員 :30名 ※応募者多数の場合は抽選となります。
締切 :2017年2月23日(木)正午
▼セミナープログラム
17:00~17:25 「『秒速認知』を生むキーワードプランニング」
なぜ今、「キーワードプランニング」なのか? どんなキーワードがイマドキの消費者に刺さるのか?
SNS、メディアタイアップ、調査PR…ありとあらゆるPR施策を一気通貫させ、「秒速認知」を生むためのキーワード設計のアイディアを、弊社事例を交えてご紹介いたします。
17:25~17:50 「livedoorニュースと考える、メディア目線の『イマドキキーワード』」
毎日LINEの公式アカウントからニュースが配信されている、「livedoorニュース」と「Peachy」。
そのプロデューサー・森 和文氏から、イマドキ読者にクリックされやすいニュースタイトルや、読者のヒキになる「キーワード」のヒミツをご紹介いただきます。さらに、今年2017年最も注目している「キーワード」を教えていただきます。
17:50~18:00 質疑応答
▼スピーカー
<ゲストスピーカー>
・LINE株式会社 livedoorニュース、Peachyプロデューサー 森 和文
2005年、株式会社ライブドアに入社。以来、ニュース事業に携わり、2011年より現職。livedoorニュースを月間約8億PVと、日本有数のニュースサイトへと育て上げる。
Facebook、TwitterなどのSNS展開や、メッセージアプリ「LINE」との連携など、幅広く業務を手がけている。
<スピーカー>
トレンダーズ株式会社 エグゼクティブプランナー 海野 秋生(うんの あきみ)
▼申込用URL
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 トレンダーズ株式会社
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://www.trenders.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
【おうちごはん×BASE】新型コロナウイルスの影響を受ける食系企業を支援
2020/4/9
女性向けパラレルキャリア支援サービス「Paranavi」を提供開始
2019/11/25
トレンダーズ、「30% Club Japan」のメンバーシップ企業に参画
2019/7/18
【トレンダーズ×近畿大学】SNS時代のマーケティング実践講座を開催
2019/7/8
トレンダーズ、東北新社と提携し「SNSドラマ」に特化した制作サービスを開始
2019/6/28
美容動画メディアMimiTV、テキスト情報の新サイトを公開開始
2019/6/10
トレンダーズ、女性向け副業マッチングサービス「Plus 5」を開始
2019/4/12