渇きすぎて〇〇になってしまう三戸なつめさん「miu」シリーズ新TV-CM
2017年2月17日
ダイドードリンコ株式会社
渇きすぎて〇〇になってしまう三戸なつめさん
miuをゴクゴク飲んでココロもカラダもイキイキ!
「miu」シリーズ新TV-CM
「miuで元気娘 水」篇を3月6日(月)より全国で放映開始
「miuで元気娘 フレーバー」篇を4月24日(月)より全国で放映開始
ダイドードリンコ株式会社は、「miu」「miu レモン&オレンジ」の発売に合わせて、モデルで歌手の三戸なつめ(みと なつめ)さんを起用した新TV-CM「miuで元気娘 水」篇を3月6日(月)より、「miuで元気娘 フレーバー」篇を4月24日(月)より、それぞれ放映いたします。
「おいしさ、ミネラル、いいとこどり!」をコンセプトに、手軽にミネラル※が摂れる水ブランド「miu」の魅力を広く訴求してまいります。
※この商品のミネラルとは、ナトリウムとカリウムのことです。
「miu レモン&オレンジ」「miu プラススポーツ」「miu レモン&グレープフルーツスパークリング」のナトリウムとカリウムには、海洋深層水由来成分以外の成分も含まれています。
●TV-CMについて
これまで訴求してきた海洋ミネラルの価値やイキイキ感といった「miu」シリーズの世界観をより多くの方に伝えられるよう、元気で明るい笑顔が魅力の三戸なつめさんを起用しました。またCMソングは前作に続き、JaaBourBonz(ジャアバーボンズ)に担当していただいております。
●TV-CMストーリー
・「miuで元気娘 水」篇
資料を持って先輩と外回りをしている三戸さん。疲れて水分やミネラルが失われています。ふと先輩が振り返ってみると、カラダが渇きすぎて、なんと“サボテン”になっていました。そんな三戸さんが、海洋深層水由来のミネラルを含んだおいしい軟水「miu」をゴクゴク飲むと、息を吹き返して思わずニンマリ。同じく「miu」を飲んだ先輩もニッコリ。
元気いっぱいに「急ぎましょっ!」と前に進みだす三戸さん。「miu」をゴクゴク飲んで、ココロもカラダもイキイキする印象的なCMに仕上がりました。
・「miuで元気娘 フレーバー」篇
オフィスでデスクワークをしている三戸さん。疲れのあまり水分やミネラルが失われています。見かねて励まそうとした先輩がふと見ると、カラダが渇きすぎて、なんと “スフィンクス”になっていました。そんな三戸さんが、果実本来のおいしさを味わえるフレーバーウォーター「miu レモン&オレンジ」を飲むと、息を吹き返して思わずニンマリ。同じく「miu レモン&オレンジ」を飲んだ先輩もニッコリ。
元気いっぱいに「行ってきますっ!」と外回りに出ようとする三戸さん。「miu レモン&オレンジ」をゴクゴク飲んで、ココロもカラダもイキイキする印象的なCMに仕上がりました。
●「miu」シリーズについて
海洋ミネラル深層水「miu」は、海洋深層水由来のミネラルが手軽に摂れる水ブランドです。「おいしさ、ミネラル、いいとこどり!」をコンセプトに、「おいしい軟水」「フレーバーウォーター」「スポーツドリンク」「フレーバー炭酸水」を、日常の様々なシーンに合わせてお楽しみいただけます。
<対象商品>
■商品名 miu
■発売日 2017年3月6日(月)
■容量・希望小売価格 550mlPET・105円(税抜き)
■販売チャネル 量販店、自動販売機および通信販売(DyDo オンラインショップhttp://drinco.jp/)等
■商品名 miu レモン&オレンジ
■発売日 2017年3月6日(月)
■容量・希望小売価格 550mlPET・124円(税抜き)
■販売チャネル 量販店、自動販売機および通信販売(DyDo オンラインショップhttp://drinco.jp/)等
■商品名 miu プラススポーツ
■容量・希望小売価格 500mlPET・130円(税抜き)
■販売チャネル 量販店、自動販売機および通信販売(DyDo オンラインショップhttp://drinco.jp/)等
■商品名 miu レモン&グレープフルーツスパークリング
■容量・希望小売価格 500mlPET・130円(税抜き)
■販売チャネル 量販店、自動販売機および通信販売(DyDo オンラインショップhttp://drinco.jp/)等
●CM概要
タイトル:「miuで元気娘 水・フレーバー」篇(15秒)
撮影時期:2016年12月
放映開始日:「miuで元気娘 水」篇:2017年3月6日(月)
「miuで元気娘 フレーバー」篇:2017年4月24日(月)
放送地域:全国
●三戸なつめさんプロフィール
1990年生まれ、奈良県出身。
2010年、関西で読者モデルの活動を開始。瞬く間に人気モデルとしてファッション誌などの表紙にも抜擢されるなか、2013年に上京。短く切り揃えた前髪をトレードマークに、同世代女子から絶大な人気を獲得。2015年には中田ヤスタカプロデュースによる「前髪切りすぎた」で歌手デビューを果たすと、「前髪切りすぎ女子」が急増するなど、社会現象を巻きおこす。2017年2月22日にダブルAサイドシングル「パズル/ハナビラ」をリリースし、5月からは全国9箇所でのワンマンライブツアー開催が決定。テレビのバラエティ番組にも多数出演するなど、モデル・歌手・タレントとして活躍の幅を広げている。
●重岡漠(しげおか ひろし)さんプロフィール
1988年生まれ、福岡県出身。
日本大学芸術学部卒業。在学中に、平田オリザ率いる劇団「青年団」に入団。以降、舞台を中心に活動。高い演技力と特徴な顔と声で欠かせない脇役となり、ドラマや映画、CMを中心に現在活躍中。
●JaaBourBonz(ジャアバーボンズ)プロフィール
沖縄県出身。爽やかハイトーンYASU & 巨漢でゴツかわいいTAKANOのツインボーカルが特徴。キャッチーな楽曲と明るく爽やかなキャラクター、沖縄独特の温かさで、初めて見る人も勝手に引き込まれていく。三線あり、時にエイサーあり、ダンスもありのライブパフォーマンスは圧巻。2011年12月、「ダイドーブレンド」のCMソングに「誓うよ」が採用、同曲収録シングルにてメジャーデビュー。2014年2月より「miu」シリーズCMソングに「BLUE」が採用となる。また、2015年3月より「勝利の歌」が「miu」シリーズのCMソングとしてオンエアされた。2017年1月には初のミニアルバム「TreaJaa!!!!!」をリリースし、今回のCMソングは1曲目の「とべとべ!!」が採用されている。
●TV-CM担当者からのコメント
三戸さんの元気で明るい笑顔は、ブランドイメージである「イキイキ」が最大限に伝えられると思います。商品を飲んだあとの三戸さんが元気になるシーンは、三戸さんの持つイメージと見事にマッチしたので、印象的なCMができたと思います。
●制作スタッフ
広告会社:株式会社博報堂
CD:安藤 宏治
CD:篠原 直樹
Pl・C:佐久間 英彰
AD:日高 英輝(グリッツデザイン)
制作:株式会社博報堂プロダクツ
Pr:安澤 紳(博報堂プロダクツ)
PM:大友 功一(博報堂プロダクツ)
演出:寺尾 学ぶ
撮影:矢崎 よしかつ(VOYAGER)
照明:佐々木 教行
美術:高橋 徹(NVC)
CRD:手塚 英一(グッディジャパン)
Sty:相澤 樹
HM:西田 裕美子
Cas:岡野 良亮(博報堂C&E)
NA:三戸 なつめ
出演:三戸 なつめ
重岡 漠
DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、高い品質にいつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 ダイドードリンコ株式会社
- 所在地 大阪府
- 業種 食料品
- URL http://www.dydo.co.jp
過去に配信したプレスリリース
「踊育(だんいく)-キャリア教育プログラム-」子どもたちのダンス発表会開催
2022/10/28
「みんなde週末ご褒美キャンペーン×東京リベンジャーズ」を 10月31日(月)から開始
2022/10/12
大人気サッカー漫画と初コラボ! 「『キャプテン翼』スポーツドリンク」を新発売
2022/10/5