電通テック、「LINE ビジネスコネクト」でプロモーションサービスの提供・開発を強化

(株)電通テック(以下、当社)は、当社グループの顧客対応専門会社である(株)電通カスタマーアクセスセンターとともに、広告主の課題解決に向けて「LINE ビジネスコネクト」を活用したサービスの提供・開発を推進していく。まずは、当社のキャンペーン・デジタル化サービス「Cam-D(キャンディ)」に導入。

2017年2月22日

株式会社電通テック

電通テック、「LINE ビジネスコネクト」でプロモーションサービスの提供・開発を強化

― 「LINE ビジネスコネクト」の販売代理店に ―

2017年2月22日

電通テック、「LINE ビジネスコネクト」でプロモーションサービスの提供・開発を

強化

― 「LINE ビジネスコネクト」の販売代理店に ―

 株式会社電通テック(本社:東京都千代田区、社長:松原 靖広 以下、当社)は、

このたび「LINE ビジネスコネクト」の販売代理店となりました。今後、当社グループ

の顧客対応専門会社である株式会社電通カスタマーアクセスセンター(本社:東京都

中央区、社長:瀧島 敏宏)とともに、広告主の課題解決に向けて「LINE ビジネス

コネクト」を活用したサービスの提供・開発を推進してまいります。

■「LINE ビジネスコネクト」をマーケティング・プロモーションで活用

 当社は、生活者の行動を促し、顧客企業と生活者のエンゲージメントをより高めて

いくことを目的に、生活者と広告主の″1to1の接点″を強化するツール「LINE ビジ

ネスコネクト」に着目いたしました。各種データベースとAPI連携させることで、

「LINE ビジネスコネクト」を活用したサービスの拡張と、それに向けたインフラ

開発により、マーケティング・プロモーションの課題解決力を強化してまいります。

・「キャンペーンのデジタル化」における活用

・「オンオフ統合プロモーション施策」における活用

・「CRMプログラム」における新たな仕組み

・「ダイレクトマーケティング」における顧客企業へのサポート施策

・「生活者のブランド体験向上」に向けた施策

■「LINE ビジネスコネクト」を当社キャンペーンサービス「Cam-D(キャンディ)」

に活用

 年間500件以上のキャンペーンを実施し、プロモーションとデジタル領域に強い

専門力を有する当社のソリューションサービス拡充のため、まずは、本年1月に発表

したキャンペーンのデジタル化サービス「Cam-D(キャンディ)」*の拡充メニュー

として、以下のサービスを提供してまいります。

 コミュニケーションツールであるLINE上でキャンペーンを実施することは、応募

を容易にするとともに、商品・ブランドと生活者との継続的な関係構築が期待できます。

① LINE上での「キャンペーン応募」サービス

スマートフォンで撮影したレシートをLINEで送信することにより応募できるマスト

バイキャンペーン。

② LINE上での「キャンペーン・チャット事務局」サービス

キャンペーンの問い合わせ対応として、「Botでの自動応答」や「トーク上での有人

サポート」サービス。

■「LINE ビジネスコネクト」について詳しくはこちら

https://www.dentsutec.co.jp/digital-marketing/line/

*「Cam-D(キャンディ)」について詳しくはこちら

https://www.dentsutec.co.jp/digital-marketing/cam-d/

■「LINE ビジネスコネクト」とは

 LINE株式会社がアカウントの各種機能を企業向けにAPIで提供し、各企業がカスタ

マイズして活用できるサービスです。「LINE ビジネスコネクト」を活用することに

より、従来の企業公式アカウントのような、LINEユーザーへの一方通行のメッセージ

配信だけでなく、特定のユーザーに対してより最適化されたメッセージを送ることが

可能となります。さらに、ユーザーの同意のもと、企業の持つ既存のデータベースや、

自社システムとLINEアカウントを連携させることで、メッセージ配信ツールとしての

域を超え、顧客管理(CRM)ツールや、業務ソリューションツールとしての利用も可能

になります。なおLINE株式会社では、LINEアカウントに紐付いた各企業の顧客データ

を保持することはありません。

■電通カスタマーアクセスセンターについて

社  名         株式会社電通カスタマーアクセスセンター

設 立 日         2007年7月2日

資 本 金         9,000,000円(株式会社電通テック 100%出資)

従業員数         44名 (2016年3月28日現在)

代 表 者         代表取締役社長 瀧島 敏宏

本  社         104-0061 東京都中央区銀座6-18-2

             電話:03-5551-9060(コーポレートサービス部直通)

事業内容         多機能型コンタクトセンターサービスを中核とした

                                      キャンペーンやデジタルプロモーション運営

U  R  L           http://www.dentsucac.co.jp/

以上

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース