低座リラックスシーティング「Basso(バッソ)」新発売

オカムラ

株式会社 岡村製作所は2017年2月に、低座リラックスシーティング「Basso(バッソ)」を新たに発売しました。

2017年03月22日

株式会社 岡村製作所

低座リラックスシーティング「Basso(バッソ)」新発売

リビングルームでも圧迫感のないシート高220mmの低座シーティング

株式会社 岡村製作所(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:中村 雅行)は2017年2月に、低座リラックスシーティング「Basso(バッソ)」を新たに発売しました。

イタリア語で「低い」を意味する「Basso」は、座り心地にこだわった構造でリラックス姿勢に特化した低座シーティングです。シート高を220mmと低く設定することでリビングルームに置いても圧迫感を感じず、快適なくつろぎの時間を演出します。カラーは、インテリアに合わせやすいダークグレーとベージュの2色をそろえました。オットマンを一緒に使用することで、より快適な時間をお過ごしいただけます。

「Basso」の特徴

「Basso」は、シート高220㎜の低座リラックスシーティングです。独自の構造により、フィット感に優れ安定感のある座り心地を実現しました。

低座のメリット

220㎜のシート高は、圧迫感がなく落ち着きを感じられる高さで、靴を脱いで生活する日本人のライフスタイルにマッチしています。子どもやペットとの目線が近く、コミュニケーションをとりやすいというメリットもあります。

快適な座り心地のための特殊構造

「Basso」は、タープで吊られたハンモックのような構造のベース部分と、体を優しく支えるクッションで構成し、座る人の体の動きに追従します。座る姿勢に合わせて腰部と座の角度が変化し体圧を分散しやすくすることで、長時間でも快適でリラックスした姿勢で座ることができます。

立ち上がりやすさの工夫

アームは、どの角度からも握りやすいリング形状で、さまざまな年代の人が体重をかけやすい高さと位置に取り付けました。脚部は内側へ斜めに入った形状にすることで、足を体の近くに寄せやすく、立ち上がりやすくしました。

ラインアップ

シーティングとあわせてオットマンを使用し脚を伸ばせば、よりリラックスした姿勢で過ごすことができます。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

低座リラックスシーティング「Basso(バッソ)」

ハンモックのような構造のベース部分と、心地よいクッションで構成

ハンモックのような構造のベース部分と、心地よいクッションで構成

ランバークッションは上下を入れ替えることで、腰をサポートする位置が2段階から選べます

どの角度からも握りやすいアーム

アームは体重をかけやすい高さと位置で、立ち上がりやすい

足を入れやすい脚部

Basso インテリアに合わせやすいダークグレーとベージュ

Basso オットマン ダークグレーとベージュ

Basso イメージ

Basso イメージ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中