千趣会、10月「ピンクリボン月間」“ピンクリボン運動”乳がん検診無料クーポン1,000名プレゼント!

千趣会

株式会社千趣会は、CSRポリシーに掲げる女性支援の一環として、乳がんの早期発見、早期診断、早期治療の大切さを啓発する“ピンクリボン運動”の趣旨に賛同し、取り組みを続けています。今年も10月の「乳がん月間」に、より一層の意識の浸透を目的に全社をあげて活発な“ピンクリボン運動”を展開します。

2017年10月2日

株式会社 千趣会

千趣会、10月「ピンクリボン月間」女性を乳がんから守ろう!

“ピンクリボン運動”乳がん検診無料クーポン1,000名プレゼント!

~千趣会は、ずっと女性のことを考え続けています。~

 株式会社千趣会(本社:大阪市 代表取締役社長:星野裕幸 以下千趣会)は、CSRポリシーに掲げる女性支援の一環として、乳がんの早期発見、早期診断、早期治療の大切さを啓発する“ピンクリボン運動”の趣旨に賛同し、取り組みを続けています。今年も10月の「乳がん月間」に、より一層の意識の浸透を目的に全社をあげて活発な“ピンクリボン運動”を展開します。

2017年度のピンクリボン月間の千趣会の取り組みは、以下の通りです。

【対外向け啓発活動】

① 乳がん検診無料クーポン券プレゼントキャンペーン

   キャンペーン応募期間 :2017 年 9 月25 日(月)~10 月 19 日(木)

   キャンペーン内容   :乳がん検診無料クーポン券を抽選で1,000名にプレゼント

   申し込み       :えがおの森サイト( http://www.egaono-mori.jp/pink

※業務提携先のJFRカードのご利用代金明細書封筒(9月末発送分)とホームページにおいても案内を実施。

(JFRカード ピンクリボンページURL: https://www.jfr-card.co.jp/company/pink_ribbon

② 10月の期間中のお届け資材のピンクリボンデザインへの変更

  ・お届けの商品のテープはピンクリボンデザイン

  ・段ボールのロゴをピンク色に

  ・カタログ直送袋を“ピンク ラブ キャット※”デザインに

③ 自社サイトをピンクリボン仕様に変更

・ 千趣会コーポレートサイト( http://www.senshukai.co.jp )

・ えがおの森 トップ( http://www.egaono-mori.jp )

④ ベルメゾンのお店にて、セルフチェックリーフレットの配布

・ 全国のベルメゾンのお店全12店舗で、セルフチェックリーフレットを1200部配布(10月中旬)

【社内啓発活動】

① 10 月 4 日(水)に全従業員対象“ピンクを身に着けよう!”実施。  

② 10 月 4 日(水)に大阪本社社員向けカフェテリアメニューにピンクリボン特別メニュー登場。

③ 各社員のパソコンのスクリーンセーバーをピンクリボン月間仕様に変更。

④ 全女性従業員と、希望する男性従業員に、日本対がん協会発行「もっと知りたい乳がん」冊子1,000部の配布。

⑤ 10月7日開催の「第六回 ピンクリボン京都 スタンプラリー&ウォーク(http://pinkribbon-kyoto.jp/pinkribbon_kyoto2017/pg184.html )」に従業員の参加を募り、114名でウォーキング。

【乳がん経験者向けブランド『Be Ribbon(ビーリボン)』】

 乳がんを経験された方々が、毎日の暮らしの中で身体をいたわりながらも、おしゃれに、少しでも快適な生活をおくれるためのサポートしたいとの考えから立ち上がった、乳がん経験者向け商品ブランド『Be Ribbon(ビーリボン)』。2016年9月27日より、第一弾としてオリジナルのブラジャーと本革バッグの販売を開始しています。現在は、第二弾商品を開発中です。新たな機能を付加しリニューア予定のブラジャーに加え、新ジャンル商品として「ケア帽子」を今年11月に販売開始予定です。いずれも、乳がん経験者の方々からのアンケートやイベント時にいただいた声などをもとに、丁寧に開発をめざしています。

 千趣会は、2007年よりCSR活動の女性支援の一環として、乳がんの早期発見、早期診断、早期治療の大切さを啓発する“ピンクリボン運動”に賛同し、毎年10月の「乳がん月間」には全社を挙げて活発に啓発活動を展開するなど乳がん検診率向上のための取り組みを続けています。

女性のがん罹患率トップの乳がんは、国内では11人に1人の女性が罹患しているのが現状で、その数は年々増加しています。ただ、早期発見であれば95%が完治するがんでもあります。

千趣会のCSR活動の取り組みの詳細は、“千趣会のお客様と一緒に行う社会貢献活動”えがおの森のサイトをご覧ください。

URL: http://www.egaono-mori.jp

 千趣会では、「ウーマン スマイル カンパニー」として、一人でも多くの女性に乳がんや乳がん検診への理解を深めていただき、「ピンクリボン運動」を通じて乳がん検診の検診率向上に寄与していきます。

※“ピンク ラブ キャット”パリのクリエイティブユニットmini labo(ミニラボ)が、ピンクリボン運動の広がりを願ってデザインした、千趣会のオリジナルキャラクターです。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース