創立55周年記念イベントとして 総額5,500万円をがん・健康に関連する 15団体に寄付
大鵬薬品工業株式会社は、創立55周年記念イベントとして、「がんに関連する団体」と「健康に関連する団体」の計15団体に寄付させていただくことにいたしました。今回記念イベントとして実施する寄付の総額は5,500万円であり、今後5年間にわたり各団体に寄付させていただきます。
2017年10月30日
大鵬薬品工業株式会社
創立55周年記念イベントとして
総額5,500万円をがん・健康に関連する15団体に寄付
大鵬薬品工業株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小林将之、以下「大鵬薬品」)は、創立55周年記念イベントとして、「がんに関連する団体」と「健康に関連する団体」の計15団体に寄付させていただくことにいたしました。今回記念イベントとして実施する寄付の総額は5,500万円であり、今後5年間にわたり各団体に寄付させていただきます。このたび、第1回目の寄付を実施しましたのでお知らせいたします。
大鵬薬品は、おかげさまで今年創立55年目を迎えることができました。55年にわたって会社が存続し、成長・発展を遂げてこられたのは、消費者の皆さまをはじめ当社をとりまくステークホルダーの皆さまのおかげです。その感謝の気持ちを形にするべく、社員参加型CSRの一環として今回の記念イベントを企画・実施しました。
本イベントでは、55周年限定パッケージの「チオビタ・ドリンク」を社内で限定販売し、購入した社員は日頃お世話になっている方々に感謝の気持ちと愛情を添えて特別チオビタを贈らせていただきました。
大鵬薬品は、社員の購入金額全額にマッチングギフト※による拠出金を加え、総額5,500万円を寄付させていただきます。なお、各団体への寄付額は、購入した社員の希望を反映し決定しました。
寄付金は各団体の今後の活動に役立てていただきます。
大鵬薬品は、今後も人びとの健康を高め満ち足りた笑顔あふれる社会づくりに貢献してまいります。
※マッチングギフト:社会福祉や災害支援などのために、社員からの募金寄付に会社が一定額を上乗せして寄付する制度
【15団体について(アイウエオ順)】
がんに関連する団体
① あしなが育英会の「がん遺児」口座
② がん患者団体支援機構(※1)
③ がんサポートコミュニティー(※2)
④ 希望の会(※2)
⑤ キャンサーネットジャパン(※2)
⑥ ゴールドリボン・ネットワーク(※2)
⑦ 乳房健康研究会(※2)
⑧ ハッピーマンマ(※2)
⑨ パンキャンジャパン(※1)
⑩ maggie’s tokyo(※2)
健康に関連する団体
① AfriMedico(※1)
② TABLE FOR TWO International(※2)
③ 日本アレルギー友の会(※2)
④ 日本ホスピタル・クラウン協会(※1)
⑤ ファミリーハウス(※2)
※1:NPO法人
※2:認定NPO法人
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 大鵬薬品工業株式会社
- 所在地 東京都
- 業種 医薬品
- URL https://www.taiho.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
がんに関する社会課題を解決する新会社 「アリルジュ株式会社」を設立
7/1 10:00
がんの治療と仕事の両立に関する 教育サービス「アリルジュ」の販売を開始
1/22 15:00
大鵬薬品 社員喫煙率が0.3%に減少
1/18 10:00
Taiho Ventures, LLCの投資枠を4億米ドルに拡大
1/9 10:00