ベルメゾン 発熱インナー『Hotcott®(ホットコット)』「第10回ペアレンティングアワード2017」を受賞
株式会社千趣会が運営する通販事業ベルメゾンで展開する秋冬の主力商品である綿混発熱インナー『Hotcott®(ホットコット)』が人気育児雑誌が選ぶ子育てアワード「第10回ペアレンティングアワード2017」を受賞しました。
2017年11月30日
株式会社 千趣会
ベルメゾン 綿混95%以上の発熱インナー『Hotcott®(ホットコット)』
「第10回ペアレンティングアワード2017」を受賞
株式会社千趣会(本社:大阪市 代表取締役社長:星野裕幸 以下千趣会)が運営する通販事業ベルメゾンで展開する秋冬の主力商品である綿混発熱インナー『Hotcott®(ホットコット)』が人気育児雑誌が選ぶ子育てアワード「第10回ペアレンティングアワード2017」を受賞しました。
『Hotcott®(ホットコット)』特設サイト: http://bellemaison.jp/hct
子どもを持つ保護者80名へ『Hotcott®(ホットコット)』着用調査も実施
子どものインナー選びの優先ポイントは「肌触り」、「綿などの自然素材」
綿の混紡率が95%の『Hotcott®(ホットコット)』を「子どもに着用させたい」と回答した人は93.8%
<『Hotcott®(ホットコット)』 が評価された点>
・発熱機能を持たせた綿の混紡率が95%。あたたかい上に着心地がよく肌に不安がある人にも安心
・授乳用やカップ入り、タートルネック、スパッツなど幅広いラインナップで家族のマストアイテムとして定着
・2011年より累計657万枚のセールスを記録
■「ペアレンティングアワード」とは
毎年、その年に話題を集めた「子育てにまつわるトレンド(ヒト・モノ・コト)」を子育て誌5誌(主婦の友社『Baby-mo』、『Pre-mo』、主婦と生活社『CHANTO』、祥伝社『nina's』、アクセスインターナショナル『FQ JAPAN』)により表彰、その業績を讃えることで、さらなる発展を促し、日本がもっと子育てしやすい国になることを目的としています。ユーザーに信頼性の高いタイムリーな子育て関連情報を提供して、日本の子育てをもっと楽しく、自信を持って行えるように、環境を整えていきたいと考えています。
公式HP:http://parentingaward.com/index.html
★2017年11月30日に開催された授賞式の様子
場所:楽天クリムゾンハウス(東京都世田谷区玉川)
受賞のコメント(ファッション開発部 服部美紀)
ホットコットは発売当初から綿混素材に着目し、あたたかさはもちろん、やさしい着心地にこだわって開発してきました。
今後も引き続き素材やデザインに改良を重ね、お肌が敏感な女性やお子さまに「毎日着たい!」と思っていただける商品を多くご提案していきます。
<『Hotcott®(ホットコット)』着用調査詳細>
子どもを持つ保護者80名へ『Hotcott®(ホットコット)』を実際に着用していただき着心地などの調査を実施しました。
Q.お子さまのインナー選びの優先ポイントを教えてください。(大人n=80)<MA>
「肌触り」(40.0%)に続き、37.5%は「綿などの自然素材」、「着心地」を優先しているポイントに上げ、「価格」(36.3%)より多い結果となりました。子どもには肌に優しいインナーを積極的に選ぶ人が多いことが分かりました。
Q.『Hotcott®(ホットコット)』をお子さまに着用させたいと思いますか?(大人n=80)<SA>
子ども(お孫さんも含む)を持つ保護者の93.8%が子どもに着用させたいと回答しました。
(理由)
・値段が手ごろで、肌触りがよい。(39歳男性)
・子どもが少し肌が弱いので、そういう子が着ても大丈夫そうな素材と肌触りに魅力を感じた。(33歳女性)
・皮膚に優しいと感じたため、肌が弱いのでこの商品をここ数年着用している。(53歳女性)
Q.『Hotcott®(ホットコット)』を着用した感想を教えてください。(大人n=80)<SA>
着用の評価で最も支持を集めたのは「肌触り」がよい、81.3%。その他では、「動きやすさ」(68.8%)や「価格」(66.3%)、「あたたかさ」(65.0%)で6割以上がよいと回答しました。
(理由)
・綿はうれしい。安心。(33歳男性)
・着た瞬間にふわっとしたあたたかさがあって、着心地もとてもよかった。(39歳女性)
・子どもを抱っこする時でも伸縮性があって着やすい。(28歳男性)
・ホットコット1枚だけで、かなりあたたかい。肌ざわりがやわらかい。(34歳男性)
【『Hotcott®(ホットコット)』着用調査概要】
調査期間:2017年11月4日(土)~5日(日)
調査元:株式会社千趣会主体で株式会社ピーポイントプロモーションに調査依頼したデータに基づく
調査方法:会場調査
調査対象者:5歳までのお子さまの保護者 80名(男性:30名、女性:50名) 26~66歳まで
(条件)ホットコットを着用しアンケートを回答
<累計657万枚を販売の「Hotcott®」について>
・特別配合で紡績したオリジナル発熱綿糸「吸湿発熱綿※」を使用し、綿混紡率95%を実現。
・化学繊維の発熱インナーと比較すると 0.7℃あたたかい。(参照①)
・薄手でなめらかな肌ざわりで、やさしい風合い。ムレにくく、かゆくなりにくい。(参照②)
・ポリウレタンを 5%加えているためフィット感があり動きやすい着心地。
・お客様の声:「このインナーを着てから他のが着れなくなった。着心地がいいのとあたたかいのと長さがいい。内側のタグもなくなって更によくなりましたね。ブラックの品切れが怖くて早めに購入しました。」と好評
※吸湿発熱綿とは…原綿を薬品加工し、綿の性質を発熱綿として改質させています。その工程を酸性にするかアルカリ性にするか弱酸性にするかで綿の性質が変わります。吸湿発熱綿はPHコントロールが非常に難しいです。この吸湿発熱綿と高品質の通常綿を組み合わせ、編み立てて綿95%の発熱生地を作っています。
(商品一部ご紹介)
商品名 :あったかインナー・綿混Vネック九分袖レディース
価格 :990~1290円(税込)
サイズ :S,M,L,LL,3L,4L,5L(7サイズ展開)
カラー :ブラック、オフホワイト、杢グレー、サンドベージュ、アンティークネイビー、カーキ、テラコッタ、杢グレー×オフホワイト(ボーダー)、ブラック×ブラウン(ボーダー)、杢マスタード×オフホワイト(ボーダー)、ベージュ×オフホワイト(ボーダー)、ボルドー、チャコールブラウン
素材 :綿95%ポリウレタン5%(ストレッチ天竺)
商品名 :あったかインナー・綿混クルーネック長袖メンズ
価格 :990円(税込)
サイズ :M,L,LL,3L(4サイズ展開)
カラー :ブラック、オフホワイト、杢グレー、アンティークネイビー、ブラック×ブラウン(ボーダー)
素材 :綿95%ポリウレタン5%(ストレッチ天竺)
商品名 :あったかインナー・綿混クルーネック九分袖キッズ
価格 :790円(税込)
サイズ :90~160
カラー :ブラック、オフホワイト、杢グレー、アンティークネイビー、グレイッシュピンク、杢グレー×オフホワイト(ボーダー)、ブラック×ブラウン(ボーダー)
素材 :綿95%ポリウレタン5%(ストレッチ天竺)
※ここに掲載されている情報は、発表日時点の内容となります。
消費者向け 問い合わせ先:ベルメゾンコールセンター 0120-11-1000(受付時間:9時~21時)
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このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社千趣会
- 所在地 大阪府
- 業種 小売業
- URL https://www.senshukai.co.jp
過去に配信したプレスリリース
千趣会 通販事業ベルメゾン ブランドロゴ・シンボルマークをリニューアル
2021/12/1
「Hotcott®」のポップアップショップ エキュート赤羽に11月29日期間限定オープン
2021/11/18
「Hotcott®」のポップアップショップ エキュート大宮に11月1日期間限定オープン
2021/10/25