約20年ぶりに全面リニューアル!ツムラOTC漢方は39処方すべてのパッケージを刷新しました
2018年 3月1日
株式会社ツムラ
約20年ぶりに全面リニューアル!
ツムラOTC漢方は
39処方すべてのパッケージを刷新しました
本年4月10日に創業125周年を迎える株式会社ツムラ(本社:東京、社長:加藤照和)は、一般用漢方製剤全39処方のパッケージを全面リニューアルし、3月1日(木)から新発売します。今回のリニューアルでは「伝える・伝わる」をコンセプトに、また「正しく」をキーワードに掲げ、創業以来培ってきた経験を基に、OTC漢方でセルフメディケーションに貢献します。
パッケージのアートディレクションには、細山田光宣氏(細山田デザイン事務所代表)を起用し、これまでの医薬品業界にはなかった新たな視点で、お客様の潜在ニーズにこたえられる商品に 生まれ変わります。
また、3月16日(金)には、ツムラOTC漢方のブランドサイトがオープンします。安藤桃子氏(映画監督)や大宮エリー氏(作家・アーティスト)といった方々が、「漢方のある暮らし」をテーマにさまざまなコンテンツを発信します。
3月16日(金)にブランドサイトがオープン
【新パッケージの3大特徴】
1. 製品番号を前面に大きく表記し、裏面には処方の詳しい情報を記載しました。
2. 飲み忘れ防止を目的に「1日2回服用」を大きく表示し、服薬アドヒアランスを高めました。
3. 顆粒の写真を掲載し、飲みやすさをアピールしました。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社ツムラ
- 所在地 東京都
- 業種 医薬品
- URL http://www.tsumura.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
<11月29日は「#いいにくいことをいう日」> 第2回生理・PMSの本音と理解度調査
11/13 16:00
この春から働く新社会人・先輩社会人に「働くことと不調に関する意識調査」を実施
3/1 10:00