「明治ほほえみ らくらくキューブ」シリーズ「明治ほほえみ」シリーズ リニューアル発売

meiji

株式会社 明治(代表取締役社長:川村 和夫)は、「明治ほほえみ らくらくキューブ」シリーズおよび「明治ほほえみ」シリーズをリニューアルし、2018年3月中旬から全国のドラッグストアやベビー専門店などで発売します。

2018年3月8日

株式会社 明治

 日本でいちばん選ばれている粉ミルク!※

「明治ほほえみ らくらくキューブ」シリーズ

「明治ほほえみ」シリーズ

 リニューアル発売

株式会社 明治(代表取締役社長:川村 和夫)は、「明治ほほえみ らくらくキューブ」シリーズおよび「明治ほほえみ」シリーズをリニューアルし、2018年3月中旬から全国のドラッグストアやベビー専門店などで発売します。

(※)インテージ社SDI ベビー専門店含む全国全業態育児用ミルク市場メーカーシェア(2017年1月~12月)

特長① ゴールドデザインを採用し、高機能・プレミアム感を表現

特長② 明治独自の母乳サイエンスを表現

当社は、粉ミルクのひとつひとつの成分を母乳に近づけ、母乳で育つ赤ちゃんの成長を目指す、「母乳サイエンス」に取り組み続けています。これまで、その取り組みとして、「母乳調査」を実施しており、第2回調査では4,000人以上のお母さまの母乳を分析しました。また、40年以上にわたって明治ほほえみを飲んで育った赤ちゃんの成長を調査する「発育調査」を実施し、延べ20万人以上の赤ちゃんの発育を調べ続けています。

これら調査で得られた情報は、「明治ほほえみ」の栄養設計、商品改良にいかされています。直近では、3回目となる大規模母乳調査を実施し、現行の「明治ほほえみ」についての第13回発育調査を実施し、その成果を公表しています。

今回のリニューアルにより、商品パッケージを通じて当社の取り組みをお客さまにお伝えするとともに、利便性や栄養設計をわかりやすくお伝えし、対象となるお子さまの健全な成長と発育、日々の生活充実に貢献してまいります。

■商品ラインアップ

「明治ほほえみ らくらくキューブ」シリーズは、トライアルしやすい少量サイズからリピーターのお客さまにご好評の大きなサイズまでの3品、「明治ほほえみ」シリーズは、大缶と2缶パックの2品を取り揃えています。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース