就職氷河期世代VSバブル世代 「キャッシュレス」感覚の違いとは?
株式会社NTTドコモは、クレジット カードの選び方・使い方」をテーマに、日本全国の20歳から69歳までの男女・合計4700名を対象にした、世代・地域別の比較調査を実施いたしましたので、その結果を発表いたします。
20180312
株式会社NTTドコモ
~世代・地域で異なる「クレジットカード」事情を調査~
就職氷河期世代VSバブル世代 「キャッシュレス」感覚の違いとは?
選ぶ際のポイントは、全ての世代で「ステータス」よりも「おトクさ」を重視する傾向に
47都道府県ランキング…日本一の「ゴールドカード県」は兵庫、「キャッシュレス県」は三重!
~世代・地域で異なる「クレジットカード」事情を調査~
就職氷河期世代VSバブル世代 「キャッシュレス」感覚の違いとは?
選ぶ際のポイントは、全ての世代で「ステータス」よりも「おトクさ」を重視する傾向に
47都道府県ランキング…日本一の「ゴールドカード県」は兵庫、「キャッシュレス県」は三重!
株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、電子マネー「iD」および「dポイントカード」機能が一体となった、おトク・便利・安全にご利用いただけるクレジットカード「dカード GOLD®」を展開しておりますが、この度、「クレジットカードの選び方・使い方」をテーマに、日本全国の20歳から69歳までの男女・合計4700名を対象にした、世代・地域別の比較調査を実施いたしましたので、その結果を発表いたします。
調査結果TOPICS
【世代別比較】
「不惑の40」を境に、クレカの使い方に差が!
●クレジットカードは全ての世代で「ステータス」よりも「おトクさ」を重視する傾向に
●就職氷河期世代とバブル世代で異なる「キャッシュレス」感覚
【地域別比較】
「クレジットカード」に関連する47都道府県ランキング
●「早期デビュー県」ランキング 1位「奈良県」
●「ゴールドカード県」ランキング 1位「兵庫県」
●「高額利用県」ランキング 1位「埼玉県」
●「おトクさ重視県」ランキング 1位「岩手県」
●「キャッシュレス県」ランキング 1位「三重県」
<調査概要>
調査エリア:全国 / 調査期間:2018年2月5日~2月8日 / 調査実施機関:楽天リサーチ株式会社 /
調査対象:20歳~69歳 男女4700名(性別・年代・都道府県 均等割付)
*「dカード GOLD」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社NTTドコモ
- 所在地 東京都
- 業種 通信インフラ
- URL https://www.nttdocomo.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
ゴルフラウンド月額定額サービス「GOLF me!」の提供を開始
3/5 16:52
「dポイント」「d払い」加盟店が拡大
2023/3/31
「d払い残高」へチャージ可能な金融機関が拡大
2023/3/30
「dポイント」「d払い」加盟店が拡大
2023/2/28
「ポイント交換でdポイント15%増量キャンペーン」を開催
2023/2/15
「dポイント」「d払い」加盟店が拡大
2023/1/31