新木 優子さん主演『毎日、ていねいに』 公開開始から2週間で再生回数100万回を突破!

2018年5月1日

suisai広報事務局

― 20代の働く女性の9割以上が共感!―

小さな一歩を踏み出す女性の姿を描いたWEBドラマの第2作

新木 優子さん主演『毎日、ていねいに』

公開開始から2週間で再生回数100万回を突破!

2018年5月1日(火)からメイキングムービーを公開

メイキング動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=YlU3R6xV_Ak

本編URL:http://www.kanebo-cosmetics.jp/suisai/

 カネボウ化粧品のスキンケアシリーズ「suisai(スイサイ)」が、2018年4月17日(火)から公開を開始した、新木優子さん出演のWEBドラマ春篇 『毎日、ていねいに』が、公開から2週間で、再生回数100万回を突破いたしました。

 本作は、なんとなくうまくいかず自分に自信を持てないと感じている女性が、「suisai」でスキンケアをすることをきっかけに気持ちが前向きになり、小さな一歩を踏み出す姿をリアリティのある演出とストーリーで描いた作品です。職場の先輩後輩の関わりに悩みを持つ主人公(新木優子さん)が、「毎日、ていねいに」生きることの大切さに気づき、成長をする姿をご覧いただけます。公開以来大きな反響を呼び、ドラマをご覧になった方から、「先輩も後輩も主人公も全部自分と重なって見入ってしまった」、「頑張って働く気持ちになる」といった声が寄せられました。

 このたび100万回再生のご好評にお応えし、5月1日(火)より、本作品のメイキングムービーを新たに公開することが決定いたしました。新木さんのインタビューコメント、撮影の合間の和やかなショットなどをお楽しみ頂けますので、ぜひご覧ください。

  

<新木優子さん コメント>

-本編の見どころについて

 女性ならこの作品を見て誰もがこういうことあったなって思うような瞬間が所々に散りばめられていると思いますので、少しでも共感できるポイントがあったら嬉しいです。客観的に自分の行動や、感情を思い返せる作品になっていて、そこで、「あのときはこうすればよかったな」ってちょっと成長できるところが見どころだと思います。

-WEBドラマをご覧の皆さまにメッセージをお願いします

 うまく行かないなって思うことが、自分のちょっとした気持ちの変化や行動の変化で変わっていくところを見ていただいて、上下関係や人とのふれあい方が難しいと思ってる方にとって、少しでも自分の自信に繋がるような、素敵な作品になっていればいいなと思います。ぜひご覧ください。

 今回、全国の働く20代女性を対象に、WEBドラマ「毎日、ていねいに」の印象度調査を行いました。「自身の経験と重なり、共感できたポイント」をたずねたところ、「先輩・後輩社員のコミュニケーションの難しさ」が7割以上(74.0%)で最多となり、いずれかの点に共感した割合は全体の9割以上(91%)に上りました。「人(後輩)に伝えることの難しさや恐怖感について共感できる」「仕事だからこそ厳しくしないといけない時もあって、後輩との関わりは難しい」「自分自身もうまく人に伝わらないと感じている」など、先輩・後輩それぞれの立場で共感の声が多く寄せられました。

【グラフ1】ご自身の経験と重なり、共感できたポイント(複数回答)

【グラフ2】共感ポイント合計

<調査概要>

・調査期間:2018年4月16日(月)        

・対象者:全国の働く20代女性 

・サンプル数:計100名 後輩社員(22~24歳) 50名、先輩社員(25~29歳)50名 ・調査方法:インターネット調査

 ドラマチックな出来事は起きないものの、主人公の心の中には確実に変化が起きる。そんな心の変化を繊細に表現している新木さんの演技が見どころの本編と、その舞台裏を収めたメイキングムービーにぜひご注目下さい。

  

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

プレスリリース添付動画

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中