J.D. パワー、『Business Insider Japan』とミレニアル世代の意識調査を実施
クルマ社会のイノベーションに関する若い世代の声を調査
2018年7月9日
J.D. パワー ジャパン
J.D. パワー、『Business Insider Japan』とミレニアル世代の意識調査を実施
~クルマ社会のイノベーションに関する若い世代の声を調査~
CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの専門機関である株式会社ジェイ・ディー・パワー ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:山本浩二、略称:J.D. パワー)および、株式会社メディアジーン(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:今田素子、略称:メディアジーン)は、ミレニアル世代の意識調査を共同で実施することを発表します。
『Business Insider Japan』(https://www.businessinsider.jp/)は日本を始め世界17ヶ国で展開されている米ニューヨーク発のビジネスニュースサイトです。ミレニアル世代のビジネスパーソンを主要ターゲットに、政治、経済、金融、テクノロジー、企業戦略、スポーツなど幅広い分野のニュースを日々配信しています。日本版はメディアジーンが運営を行っています。
本プロジェクトは、自動運転・シェアリングエコノミーといったクルマ社会のイノベーションに関連した注目キーワードについて、『Business Insider Japan』の読者を対象に調査を行うもので、調査結果は誌面で公開する予定です。今月7月から開始し、来春までを目処に複数回にわたって実施する予定です。
株式会社メディアジーン:
ターゲット・コミュニティにむけて、他では得られない有意義な情報が満載されたWebメディアを運営しています。『Business Insider Japan』『cafeglobe』をはじめ、テクノロジー製品情報ブログ・メディア『ギズモード・ジャパン』など12個のメディアブランドを運営しています。
事業概要:インターネット・メディア運営/コンテンツ企画制作/メディアコンサルテーション/商品開発コンサルテーション https://www.mediagene.co.jp/
J.D. パワー:
J.D. パワー(本社:米国カリフォルニア州コスタメサ)は顧客満足(CS)に関するインサイト並びにパフォーマンス改善のためのソリューションを提供する国際的なマーケティング情報サービス企業です。1968年に創業し、現在、北米、南米、ヨーロッパ、アジア(東京、シンガポール、北京、上海、バンコク)に計16の拠点を置き、毎年、世界中で数百万人にのぼる消費者やビジネス・ユーザーを対象に、品質や顧客満足に関する調査を実施しています。J.D. パワーは、国際的なオルタナティブ投資会社でプライベート・エクイティ企業であるXIOグループ(本社:ロンドン、創業者:Athene Li, Joseph Pacini, Murphy Qiao, Carsten Geyer)の投資先企業のひとつです。http://jdpower-japan.com/
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社ジェイ・ディー・パワー ジャパン
- 所在地 東京都
- 業種 企業向けサービス
- URL http://japan.jdpower.com
過去に配信したプレスリリース
2020 Japan Initial Quality Study℠ (IQS)
2020/8/26
2019 Japan Tech Experience Index (TXI) Study
2019/11/29
2019年 クレジットカード顧客満足度調査
2019/6/25
2019年オフィス用品通販サービス顧客満足度調査
2019/6/19