生活者と企業をつなぐプラットフォーム 「MEY(ミー)ベネフィット」を活用したCRMサービスを販売開始
株式会社電通テックは、子会社である株式会社マイデータ・インテリジェンスが提供するパーソナルデータ(以下、PD)管理・運用プラットフォーム マイデータ・バンク「MEY(ミー)」※を活用し、生活者と企業のエンゲージメント強化を支援する新たなCRMサービス「MEYベネフィット」の販売を開始いたします。
2018年11月19日
生活者と企業をつなぐプラットフォーム「MEY(ミー)ベネフィット」を活用した
CRMサービスを販売開始
株式会社電通テック(本社:東京都千代田区、代表取締役社長執行役員:松原 靖広)は、子会社である株式会社マイデータ・インテリジェンス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石井 尚二)が提供するパーソナルデータ(以下、PD)管理・運用プラットフォーム マイデータ・バンク「MEY(ミー)」※を活用し、生活者と企業のエンゲージメント強化を支援する新たなCRMサービス「MEYベネフィット」の販売を開始いたします。
「MEYベネフィット」は、11月19日に運用を開始したマイデータ・バンク「MEY」上で企業のキャンペーンやサンプリング等を行えるようにするもので、マイデータ・インテリジェンス社が提供する法人向けサービスとしては第一弾となります。
従来、生活者がキャンペーン等に参加する際には、その都度、氏名、生年月日、メールアドレス、住所等のPDを入力する手間が掛かっていました。しかし「MEYベネフィット」にPDを一度登録すれば、生活者は「MEYベネフィット」で展開される様々なキャンペーン等に同じID「MEY-ID」で参加できるようになり、また、他企業からの新たなオファーも受けられるようになります。
一方で企業は、キャンペーン等の終了後も参加者のPDを活用して新商品情報・クーポン・サンプル等の提供を行うことができるため、単発のプロモーション施策に留まらない継続的なCRMによってライフタイムバリューの最大化を図ることができます。さらに、PDを自社保有するリスク・コストの軽減にもつながります。
電通テックは、「MEYベネフィット」を活用した新たなCRMサービスの提供を通じて、生活者と企業とのエンゲージメント強化、及び、企業の販促活動におけるROI最大化に寄与してまいります。
※【マイデータ・バンク「MEY」とは】
マイデータ・バンク「MEY」は、マイデータ・インテリジェンス社が提供する、生活者主導のPD管理・運用プラットフォームです。
生活者は、様々なPDを一つのIDで一元管理できるとともに、PDの公開範囲や提供先を自ら選択し、それに応じた各種ベネフィットを各企業より受けられるようになります。
一方で企業は、生活者の許諾のもと、高度化するマーケティング課題解決に向けてPDを利活用でき、自社で1st Partyデータを管理・運用するリスク・コストからも解放されます。
今後、PDを介した生活者と企業の新たな関係構築をサポートする様々なサービスメニューを順次提供してまいります。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社電通プロモーションプラス
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL https://www.dentsu-pmp.co.jp/index.html
過去に配信したプレスリリース
総合ポータルサイト型 ライブコマースプラットフォーム「LiveRally™」を提供開始
9/30 15:30
宣伝会議主催「第16回 販促コンペ」にてシルバーを受賞
9/12 14:00
電通プロモーションプラス、アジャイル型の開発組織「風穴(かざあな)」を設立
5/9 14:00