『情報メディア白書2019』を発刊・電子版も併売
2019年2月20日
株式会社電通
『情報メディア白書2019』を発刊・電子版も併売
― 激変するメディア産業の全貌を解説 ―
株式会社電通は、『情報メディア白書2019』を株式会社ダイヤモンド社から発売いたしました。また、今後の電子書籍市場の拡大を視野に入れ、今年も電子版の販売もいたします。購入可能チャネルは有名企業10社など※が提供するサービスとなっています。
巻頭特集Ⅰでは、「平成の30年 情報メディアの変貌と革新」と題し、平成時代の情報メディアの歴史を振り返るとともに、20年以上にわたりメディア接触行動データを蓄積してきた、ビデオリサーチ社のMCRおよびMCR/exのデータを分析することにより、特にインターネット台頭後の人々のメディア接触の変化を明らかにしています。巻頭特集Ⅱでは、「新しいメディアの潮流」と題して、「シェアリング・エコノミーと情報メディア産業」「動画メディアの進化」「インターネットの信頼性を巡る課題」を詳しく解説しています。
また、13分野にわたる情報メディア産業(新聞/出版/音楽/劇映画・映像ソフト/アニメーション/ゲーム/ラジオ・テレビ/衛星放送・ケーブルテレビ/通信/オンラインサービス/広告/通信販売/イベント)について、詳細なデータとグラフで詳しく業界動向を解説しています。
<情報メディア白書2019の概要>
○書籍名:『情報メディア白書 2019』
○発行元:株式会社ダイヤモンド社
○編著:株式会社電通 電通メディアイノベーションラボ
○発行日:2019年2月20日
○価格:16,000円(税抜)
〇ISBNコード:978-4-478-10739-3
<情報メディア白書2019(電子版)の概要>
○書籍名:『情報メディア白書 2019』
○配信開始日:2019年2月21日
○特別価格:9,800円(税抜)
以 上
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社電通
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://www.dentsu.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
電通、データクリーンルーム活用ソリューションをグローバルでも提供開始
11/21 17:15
電通、第3回「AIに関する生活者意識調査」を実施
11/21 11:15
電通、グループ規模で初開催のオフィスカミングデーを通じて従業員とその「大切な人」に感謝
11/20 15:15
「電通」と「りべる」、スタートアップ支援プロジェクト「PRoS+(プロスプラス)」を始動
11/20 13:15
全国から防災の視点を集めて世の中に共有する「防災新視点」スタート
11/20 11:15
電通、LGBTQ+への取り組みを評価する「PRIDE指標」で3年連続6度目の「ゴールド」を受賞
11/19 11:15
電通、「みんなのあしあと」を活用し、ABCテレビと共同で謎解きゲーム型ファン体験を提供
11/1 08:15
電通、「イマーシブメディアに関する調査2024」を実施
10/31 11:15
電通、「食生活に関する生活者調査2024」を実施
10/30 13:15