「果汁グミとろけるふたつの果実」グレープ&マスカットジュレ/キウイ&マンゴージュレ4月2日発売
2019年3月28日
株式会社 明治
とろ~り感アップ&弾力性アップ!
「果汁グミ とろけるふたつの果実」
グレープ&マスカットジュレ/キウイ&マンゴージュレ
4月2日リニューアル&新フレーバー発売
株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、心地よい弾力食感でくだものの味わいが手軽に楽しめる「果汁グミ」ブランドより、「果汁グミ とろけるふたつの果実グレープ&マスカットジュレ」のリニューアル品と、新フレーバー「果汁グミ とろけるふたつの果実キウイ&マンゴージュレ」を2019年4月2日から全国で発売します。
特長① お求めやすい価格になって新登場!
特長② とろ~り感アップ×弾力性・噛み応えアップで
食感のギャップが楽しめる
「果汁グミ」は、くだもののジューシーな味わいがギュッとつまったグミキャンデーです。
「果汁グミ とろけるふたつの果実グレープ&マスカットジュレ」は、マスカット果汁入りコラーゲンジュレを、グレープ果汁100の弾力グミで包みました。
キウイ×マンゴーの異色の組み合わせが新鮮な「果汁グミ とろけるふたつの果実キウイ&マンゴージュレ」は、マンゴー果汁入りコラーゲンジュレを、キウイ果汁100の弾力グミで包みました。
どちらもまわりにビタミンC入りパウダーをまぶし、ほのかな酸味をお楽しみいただけます。
今回のリニューアルで、コラーゲンジュレのとろ~り感をアップし、グミも弾力性と噛み応えをアップ、弾力のあるグミと、噛んだ時にとろ~りと溢れ出るジュレの食感のギャップを楽しめる、ぜいたく感・満足感のある仕立てとしました。さらに、内容量はそのまま、お求めやすい価格になりました。
本商品を発売することで、「果汁グミ」ブランドのさらなる拡大と、グミ市場の活性化を図ってまいります。
■商品概要
■伸長するグミ市場で明治はトップシェア!
グミ市場は、健康志向の高まりなどにより2010年より継続的に拡大しています。当社においても果汁グミを始めとしたグミカテゴリーは好調に推移し、2017年市場シェアは27%で、トップシェアとなっています。
■「果汁グミ」ブランド ラインアップ
くだもののおいしさがギュッとつまった、果汁100・着色料不使用の定番の「果汁グミ」も、好評発売中で
す。「果汁グミ」ブランドは、今後もお客さまの幅広いニーズにお応えすべく、さまざまなラインアップを展開してまいります。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社 明治
- 所在地 東京都
- 業種 食料品
- URL https://www.meiji.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
産官学民連携で健康長寿社会の実現を目指す フレイル予防推進会議に参画し普及啓発活動を推進
11/22 16:00
シニア住宅グランクレールにて「カマンベールチーズと認知機能の意外な関係!?」セミナー実施
11/20 14:00
「明治 エッセル スーパーカップ ミニ バナナクッキー・チョコ」 11月25日数量限定発売
11/18 14:00
「明治プロビオヨーグルトR-1」各種 ウォルトディズニーキャンペーン実施
11/13 14:00
人気のハード食感で梅干し味を存分に味わえるグミが登場! 「梅干しアップ」
11/12 14:00
価格改定のお知らせ
11/6 11:00
アプリ版 手軽なスポーツ栄養の教科書「ザバス-食事記録とスポーツ」を開発
10/30 14:00