PGF生命、手話(筆談)・チャットサービスを開始

PGF生命

2019/04/22

PGF生命(プルデンシャル ジブラルタ ファイナンシャル生命保険株式会社)

手話(筆談)・チャットサービスを開始

PGF生命(プルデンシャルジブラルタファイナンシャル生命保険株式会社、代表取締役社長 兼 CEO 阪本浩明)は、4月22日よりホームページ上に、耳や言葉が不自由なお客さま専用の窓口「PGF生命手話(筆談)・チャットサービス」を開設いたします。

「PGF生命手話(筆談)・チャットサービス*」をご利用いただくことで、手話通訳オペレーターと手話・筆談またはチャットでお話しいただき、各種お手続きを行うことが可能になります。

本サービスにより、耳が不自由なお客さまや発話が困難なお客さまもスムーズにお問合せいただけます。

PGF生命では、ご高齢者や障がいのある方に対し、契約時だけでなく、ご加入後も安心してご契約を継続していただけるよう、本サービスのご案内を進めていくとともに、銀行窓販専業会社として、すべてのお客さまに質の高いサービスをご提供できるよう取り組んでまいります。

* 「PGF生命手話(筆談)・チャットサービス」は、PGF生命より業務委託を受けた株式会社プラスヴォイスが行います。(チャットとは、インターネットを介してリアルタイムに会話をする仕組み)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

PGF生命手話(筆談)・チャットサービス

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 プルデンシャル ジブラルタ ファイナンシャル生命保険株式会社
  • 所在地 東京都
  • 業種 保険業
  • URL https://www.pgf-life.co.jp/
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中