電通、アクセラレーションプログラム「GRASSHOPPER」第2期開催決定
2019年6月25日
株式会社 電 通
電通、アクセラレーションプログラム「GRASSHOPPER」第2期開催決定
― 「協業創造チーム」設置など支援を強化、本日より募集開始 ―
株式会社電通(本社:東京都港区、社長:山本 敏博)は、クリエーティブ面でスタートアップを多角的に支援するアクセラレーションプログラム「GRASSHOPPER」第2期参加企業の募集を本日より開始します。
2019年1月~3月に開催した「GRASSHOPPER」第1期は、11社のスタートアップを支援企業として採択し、各社に当社社員が担当プロデューサーとなり、外部メンターとともに約3カ月間メンタリングを実施しました。締めくくりとして3月27日、電通ホールにてデモデイ「GRASSHOPPER DAY 2019 SPRING」(採択企業によるピッチコンテストなど)を開催しました。(詳細はhttps://grasshopper.tokyo/)
本日から募集する第2期では、10社の採択を予定しています。また、6,000社に及ぶ当社取引先やパートナー企業とのネットワークを生かし、スタートアップ、大企業、当社との3者間による協業案件を企画・運営・実施する「協業創造チーム」を創設するなど、メンタリング期間中の支援プログラムの大幅な強化も行っています。
【開催概要】http://bit.ly/2KVpkX7
【応募フォーム】http://bit.ly/2XXcc7A
スケジュールとメンター等は次のとおりです。
▽スケジュール
6月25日 応募開始
8月9日 応募締切
8月21日 1次審査(書類)結果通知
8月29日、8月30日 2次審査(ピッチ)
9月5日 参加企業決定
9月19日~11月14日 メンタリング(毎週木曜日18時~)
11月29日 GRASSHOPPER DAY (デモデイ)
▽メンター(敬称略)
マーケティング、ブランディングなど、スタートアップ企業のグロースに寄与するジャンルにおける、内外の超一流のプロフェッショナルメンター陣が参加します。
・中村 洋基 PARTYクリエーティブディレクター (ブランディング&PR)
・深津 貴之 株式会社THE GUILD 代表 (UI/UX)
・彌野 泰弘 株式会社Bloom&Co. 代表取締役 (マーケティング)
・朴 正義 株式会社バスキュール 代表取締役 (デジタルクリエイティブ事業開発)
・村田 祐介 インキュベイトファンド 代表パートナー (資金調達/政策)
・家入 一真 株式会社CAMPFIRE 代表取締役CEO (起業・資金調達)
・堀内 健后 トレジャーデータ株式会社 マーケティング担当ディレクター (B2Bマーケティングおよび組織のスケールアップ)
・山辺 哲識 アトリエ法律事務所弁護士 (法務)
・樋口 景一 株式会社電通 CDC ECD (ブランディング・クリエイティブ)
・小布施 典孝 同3CRP CD (コアメッセージ策定)
その他、スタートアップ経営者、当社内のクリエーターがメンターとして参加します。
【本インフォメーションに関する問い合わせ先】
株式会社電通 コーポレートコミュニケーション局 広報部
山口、高松 TEL:03-6216-8041
【GRASSHOPPERプログラムに関する問い合わせ先】
GRASSHOPPER Email:contact@grasshopper.tokyo
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社電通
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://www.dentsu.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
電通、データクリーンルーム活用ソリューションをグローバルでも提供開始
11/21 17:15
電通、第3回「AIに関する生活者意識調査」を実施
11/21 11:15
電通、グループ規模で初開催のオフィスカミングデーを通じて従業員とその「大切な人」に感謝
11/20 15:15
「電通」と「りべる」、スタートアップ支援プロジェクト「PRoS+(プロスプラス)」を始動
11/20 13:15
全国から防災の視点を集めて世の中に共有する「防災新視点」スタート
11/20 11:15
電通、LGBTQ+への取り組みを評価する「PRIDE指標」で3年連続6度目の「ゴールド」を受賞
11/19 11:15
電通、「みんなのあしあと」を活用し、ABCテレビと共同で謎解きゲーム型ファン体験を提供
11/1 08:15
電通、「イマーシブメディアに関する調査2024」を実施
10/31 11:15
電通、「食生活に関する生活者調査2024」を実施
10/30 13:15