《「ブレンディ®」スティック》シリーズから、「とろけるミルクカフェオレ」「紅茶オレ糖質オフ」新登場!
2019年7月3日
味の素AGF株式会社
《「ブレンディ®」スティック》シリーズから、
ミルクのコクとしっかりとした甘さが楽しめる「とろけるミルクカフェオレ」
糖質オフなのに大満足の美味しさが楽しめる「紅茶オレ 糖質オフ」が新登場!
味の素AGF株式会社(以下、AGF 代表取締役社長:品田 英明)は、《「ブレンディ®」スティック》シリーズから、「とろけるミルクカフェオレ」と「紅茶オレ 糖質オフ」の2品種を、2019年8月21日(水)より、全国で新発売します。
《「ブレンディ®」スティック》シリーズは、2003年の《「ブレンディ®」スティック カフェオレ》発売以降、“お湯を注ぐだけで簡単にクリーミー&スイートな味わいが楽しめる”というコンセプトのもと、カフェオレのみならず抹茶オレやココア・オレ、ほうじ茶オレなどフレーバーラインナップを拡充してきました。現在、AGFは《「ブレンディ®」スティック》シリーズを筆頭に、スティック市場でカテゴリーリーダーのポジションを確立しています※1。
スティックユーザーを対象にした調査によると、お客様のスティックカフェオレに対する期待価値として、“ミルクがたっぷり入っている”“ミルクの質がよい”といったミルクに対するニーズが高まっていることがわかりました※1。
一方で、糖質オフ・ゼロ食品市場(アルコール飲料を除く)は2018年度296億円(前年比132%)と大きく拡大しており、健康意識の高まりを背景に今後も拡大が見込まれます※2。また特にスティックミルクティーを飲用されるお客様の中には、“飲みたいけど太りたくない”“味は好きだけど毎日は飲みづらい”といった潜在的な不満があり、ダイエットなどの観点で飲用を我慢していることがわかりました※1。
そこでこのたび、クリーミーでとろけるようなミルクのコクと、しっかりとした甘さが特長の《「ブレンディ®」スティック とろけるミルクカフェオレ》と、しっかりとした紅茶感とクリーミーさにこだわった、当社紅茶オレ比糖質50%オフの《「ブレンディ®」スティック 紅茶オレ 糖質オフ》を新たに発売します。《「ブレンディ®」スティック とろけるミルクカフェオレ》は、コーヒーの苦味や酸味が苦手な方にも楽しんでいただける、ひと息つきたい時にぴったりな味わいです。
《「ブレンディ®」スティック 紅茶オレ 糖質オフ》は、本品1杯分あたりの糖質量も2.7gなので、普段糖質を気にされる方でも気軽にクリーミー&スイートな味わいをお楽しみいただけます。
AGFはお客様の持つさまざまなニーズにきめ細かく対応した、新しい価値の提案により、さらなるスティック市場の拡大を牽引してまいります。
※1 AGF調べ
※2 株式会社富士経済 「ウェルネス食品市場の将来展望2019」
1. 商品概要:
2. 商品特長:
①《「ブレンディ®」スティック とろけるミルクカフェオレ》は、とろけるようなミルクのコクと、しっかりとした甘さが特長のカフェオレです。
②《「ブレンディ®」スティック 紅茶オレ 糖質オフ》は、紅茶オレのクリーミー&ス イートな味わいそのままに、一杯あたりの糖質は既存の紅茶オレの半分で楽しめる、アッサム茶葉100%使用のロイヤルミルクティーです。
3. 価格:オープン価格
4. 発売日:2019年8月21日(水)
5. 発売地域:全国
6. 商品に関する一般のお客様からのお問合せ先:お客様相談室 Tel 0120-17-8651
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 味の素AGF株式会社
- 所在地 東京都
- 業種 食料品
- URL http://www.agf.co.jp
過去に配信したプレスリリース
《「ブレンディ®」マイボトルスティック》シリーズ新作WEB動画4篇を公開!
3/1 10:00
発売23年目で初のカプセルトイに!バラエティ豊かな《「ブレンディ®」スティック》シリーズ
2/26 11:00
《「ちょっと贅沢な珈琲店®」スティックブラック 北海道 薫る深煎りブレンド》 が新登場!
2/20 13:00
《「ブレンディ®」スティック クリーミーアイス》シリーズが 春夏限定で再登場!
2/20 13:00
《「AGF®プロフェッショナル」きりっとオレンジ500ml用》新登場
2/15 11:00