いったいどうなる!? 令和初のバレンタイン動向 15歳~74歳の男女2000人に聞いたバレンタイン予測2020
2020年1月24日
株式会社 明治
(株)明治 令和初のバレンタイン動向を大予想!
バレンタイン予測2020
株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、首都圏・中京圏・関西圏の15歳〜74歳の男女2,000人を対象に、バレンタインに関する意識と実態調査を行い、その結果をもとに、令和最初のバレンタインの傾向を、チョコレートジャーナリストの市川歩美さんと予測しました。
調査結果からの予測内容
予測①
れいわ新時代!義理より感謝の”サンクスチョコ”
職場の定番「義理チョコ」。義理とはいえ、チョコを贈る理由は「感謝の気持ちを伝えるため」
予測②
いつもより少しリッチなチョコ予算 平成より約200円UP
バレンタインチョコ予算は平均4,923円 平成最後の昨年より約200円UP 最高値は20代女性5,552円(前年+1,131円)
予測③
ワイガヤで楽しむ!おうちチョコパ!みんなで花金バレンタイン
2020年のバレンタインは金曜日 10代・20代男女の半数以上が「おうちでチョコパ」に意欲あり!
「#チョコパなう」が急増しそう
予測④
パパには低GI、私は美肌 相手に合わせて健康機能を選ぶ
チョコを贈る女性の半数以上が「健康チョコ」を贈りたいと回答!
父親には「低GI」、私には「美肌」を期待しチョイス
予測⑤
つくって感謝を伝えたい!娘から父への手作りチョコ
10代女性の56.3%が「父親」にチョコをあげる予定で、あげるチョコは「手作り」(53.3%)が主流
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社 明治
- 所在地 東京都
- 業種 食料品
- URL https://www.meiji.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
産官学民連携で健康長寿社会の実現を目指す フレイル予防推進会議に参画し普及啓発活動を推進
11/22 16:00
シニア住宅グランクレールにて「カマンベールチーズと認知機能の意外な関係!?」セミナー実施
11/20 14:00
「明治 エッセル スーパーカップ ミニ バナナクッキー・チョコ」 11月25日数量限定発売
11/18 14:00
「明治プロビオヨーグルトR-1」各種 ウォルトディズニーキャンペーン実施
11/13 14:00
人気のハード食感で梅干し味を存分に味わえるグミが登場! 「梅干しアップ」
11/12 14:00
価格改定のお知らせ
11/6 11:00
アプリ版 手軽なスポーツ栄養の教科書「ザバス-食事記録とスポーツ」を開発
10/30 14:00