世界のOOH業界が協同してOOHの媒体価値をアピールする キャンペーンにLIVE BOARDが協力

コロナ後の世界を見据えたクリエイティブでOOHの価値を再認識させる

LIVE BOARD

2020年9月4日

株式会社 LIVE BOARD

 

 株式会社LIVE BOARD(以下、LIVE BOARD)は、OOH※1のグローバル業界団体World OOH Organization(以下、WOO)※2が主催する「#OurSecondChance」キャンペーンへの協力として、2020年8月20日からLIVE BOARDが所有するデジタルOOHの配信枠の提供を開始しました。

 

デジタルOOHの配信枠にてキャンペーンのクリエイティブを展開

 

■展開しているクリエイティブ 一例

 

 

 



 「#OurSecondChance」キャンペーンは、OOH媒体が真にグローバルで強力な媒体であることを改めて社会に浸透させることを目的として、WOOが全世界のOOH媒体社に賛同を呼びかけているものです。新型コロナウィルスが蔓延する一方、一面では人々の考え方や習慣がいい方向に変わってきたことを捉え、「Our Second Chance = やり直すならいい方向で」をスローガンに、改めて人々に価値観や習慣を問い直すクリエイティブを展開しています。

 



 本キャンペーンは2020年7月にスタートし、クリエイティブは8カ国語に翻訳され、世界各国のOOH媒体社が協力に応じています。LIVE BOARDは、LIVE BOARDが所有するデジタルOOHの配信枠を使用し、日本語版のクリエイティブを展開しています。

 

※1 OOHは、交通広告や屋外広告など、家庭以外の場所で接触する広告媒体の総称。 デジタルOOHは、交通広告、屋外広告およびリテールショップなどに設置されたデジタルサイネージを活用した広告媒体を指す。

※2 OOH業界の促進と改善に取り組んでいる世界的団体。(https://www.worldooh.org/)

 

【会社概要】

 

会社名

株式会社 LIVE BOARD

代表者

代表取締役社長 神内一郎

所在地

東京都渋谷区神宮前3-1-30 Daiwa青山ビル7階

資本金

25億円

営業開始日・創立日

2019年2月1日

主な事業

デジタルOOH広告配信プラットフォームの運営、デジタルOOH広告媒体の開拓、

デジタルOOH広告枠の販売

ホームページ

https://www.liveboard.co.jp/

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

01_Kites_SG13300

02_WOO_AIR_POLLUTION_JP

03_WOO_KITES_JP

04_WOO_RUNNER_JP

05_WOO_KEY_WORKERS_JP

06_Beach_SG13246

07_Runner_SG13273

LIVE BOARD

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