「明治ほほえみ らくらくミルク」と専用アタッチメントが「ペアレンティングアワード2020」を受賞

meiji

育児雑誌の編集部が選ぶ今年の育児トレンド

「明治ほほえみ らくらくミルク」と専用アタッチメントが「ペアレンティングアワード2020」を受賞

 

 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)が展開する、乳児用液体ミルク「明治ほほえみ らくらくミルク」と、哺乳びん用乳首※1を取り付けてそのまま授乳ができる専用アタッチメント※2が、育児雑誌の編集部が選ぶ今年の育児トレンド「ペアレンティングアワード2020(モノ部門)」を受賞し、本日授賞式が開催されました。

 

 今年で13回目の開催となる「ペアレンティングアワード」は、その年に話題を集めた「子育てにまつわるトレンド」を、ヒト・モノ・コトの3部門において育児雑誌の編集部が中心となって選出・表彰しています。表彰によりその業績をたたえ、さらなる発展を促し、日本がもっと子育てしやすい国になることを目指しています。

 

 

 「明治ほほえみ らくらくミルク」は、お湯で溶かすなどの調乳作業が不要で場所を選ばず授乳できることから、発売以降、災害時をはじめとした多くの場面でご活用いただいています。2020年4月には「明治ほほえみ らくらくミルク6缶パック(アタッチメント付き)」を発売し、哺乳びん用乳首を取り付けて直接授乳ができるようになり、発売直後からS N Sを中心に大きな反響がありました。

 今回、「明治ほほえみ らくらくミルク」が育児負担の軽減につながる商品であること、また、専用アタッチメントの登場によりさらに手軽に授乳することが可能になった点やお出かけ時の荷物を減らすことができる点などが評価され、今年の育児トレンドとして受賞しました。

 

 さらに2020年9月には、日常と災害など非常時の両方に役立つ商品として、乳幼児向け商品として初めてのフェーズフリー認証※3を取得しました。

 

 当社は今後も、赤ちゃんがどんな時でも安全かつ安心して栄養摂取ができるよう取り組んでまいります。

 

※1:日本で最も多くのご家庭で使われている哺乳びん用乳首「母乳実感」(ピジョン株式会社製)専用です。

※2:アタッチメント単体での販売は行っておりません。また、哺乳びん用乳首は別売りです。

※3:「日常時」と「非常時」のフェーズ(社会の状態)にかかわらず、適切な生活の質を確保しようとする概念のことです。

 

 

お客さまからの声

本商品に対するお客さまからの声をS N S投稿から抜粋しました。個人情報保護の観点から、一部改変しています。

 

お客さまからの声

 

ペアレンティングアワード概要

主催: ペアレンティングアワード実行委員会 

参加媒体:「FQ JAPAN」「ゼクシィBaby」「Happy-Note For マタニティ」

     「Pre-mo」「Baby-mo」「赤ちゃんが欲しい」「CHANTO WEB」

審査基準:①その年に話題になったヒト/モノ/コトであること

     ②後世に伝えたいヒト/モノ/コトであること

概要:育児媒体が主体となり、最も話題となった育児に関するトピックを「ヒト」「モノ」「コト」の3部門にて表彰。

2020年11月25日(水)渋谷区文化総合センター大和田 さくらホールにて授賞式を開催。

 

 

商品概要

「明治ほほえみ らくらくミルク6缶パック(アタッチメント付き)」240ml×6 本

 希望小売価格:1,290円(税別)

 

「明治ほほえみ らくらくミルク」240ml

 希望小売価格:215円(税別)                                                                             

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

お客さまからの声

キャプチャ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース