乗用車用タイヤのサブスクリプションサービス「Mobox」を4月より提供開始

ブリヂストン

2021年4月12日

株式会社ブリヂストン

株式会社ブリヂストンのグループ会社であるブリヂストンリテールジャパン株式会社は、乗用車用タイヤのサブスクリプションサービス「Mobox(モボックス)」の提供を同社が運営するコクピット・タイヤ館で4月1日より開始しました。

 

 

自動車業界は大変革の時代を迎え、MaaSやCASE化の波が加速し、お客様の生活スタイルや消費スタイルも変化しています。当社グループはこの変化に対応して、「タイヤに安心感と気軽さを」というコンセプトで、サブスクリプションサービス「Mobox」をご提案します。

 

「Mobox」はタイヤとメンテナンスを月額定額にてご利用いただけるサブスクリプションサービスです。専門知識を持ったスタッフによる使用用途に合わせたタイヤの提案と組替・脱着に加え、パンク補償、定期的な安全点検や各種メンテナンスなど、安心感のあるサービスを気軽にご利用いただけます。「Mobox」を通じて、お客様の安心・安全な移動を支え、タイヤを適切に管理し長くご利用いただくことで資源生産性の向上に貢献するとともに、適正空気圧を保つことで燃費悪化を抑制しCO2排出量の削減にもつなげていきます。

 

■「Mobox」概要

(詳細はサービス対応店又はWebサイト(https://mymobox.bridgestone.co.jp/)にてご確認ください)

申込方法

サービス対応店又はWebサイト

契約期間

2年(24ヶ月)※

支払い方法

月額定額支払い

サービス対応店

コクピット・タイヤ館 (353店 2021年4月現在)

※契約期間中の解約には条件があります

 

サービスメニュー

メニュー 契約プラン 内容
スタンダード ライト

タイヤ

ブリヂストン製タイヤ4本

REGNO, Playz, ECOPIA, その他一部ブランド

脱着・組替・

センターフィット

初回取付時

パンク補償

契約期間内有効

窒素ガス充填

契約期間内 無制限

ローテーション・

センターフィット

2回

安全点検

契約期間内 無制限

メンテナンス通知

定期的にメンテナンス時期をお知らせ

 

当社グループは、「2050年 サステナブルなソリューションカンパニーとして社会価値・顧客価値を持続的に提供している会社へ」というビジョンを掲げ、中期事業計画を推進しています。コアであるタイヤを「創って売る」タイヤ事業と、お客様にタイヤを使っていただく段階で価値を提供するソリューション事業を連動させることで、ご提供する価値の増幅・拡大を目指しています。その実現に向けては、「断トツ商品」「断トツサービス」「断トツサービスネットワーク」とデジタル技術を組み合わせた当社グループ独自のプラットフォーム「Bridgestone T&DPaaS (Bridgestone Tire and Diversified Products as a Solution)」をベースに、「断トツソリューション」を提供していきます。

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

Mobox(サムネイル)

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース