将来の新たなビジネスモデル創出に向けた 「バーチャルサイネージ広告」の実証実験を実施
2021年6月3日
表示灯株式会社
表示灯株式会社(本社:愛知県名古屋市 代表取締役社⾧:上田正剛 以下、当社)は、NTTコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社⾧:丸岡亨 以下、NTT Com)が参画する実証実験*において開設された「Hisaya Digital Park」内で、新たなデジタルサイネージ広告(以下、バーチャルサイネージ広告)の可能性を検証する実証実験を行います。
1.背景
従来、当社はリアル(現実社会)において、「ナビビジョン」をはじめとするデジタルサイネージを活用したサービスを提供してきており、近年ではネットビジネスの開発にも積極的に取り組んでいます。仮想空間におけるバーチャルサイネージ広告は、表示灯がこれまで蓄積してきたリアルのサイネージ広告のノウハウを活用できることに加え、コンテンツや設置場所の自由度も高くなるため、将来に向けた新たな広告ビジネスにつながる可能性があると考え、本実証実験を行います。
2.実証実験の概要(アクセス方法は、別紙参照)
名古屋市に実在するHisaya-odori Parkをバーチャル空間に再現した「Hisaya Digital Park( https://hisayadigitalpark.jp )」内に設置されているバーチャルサイネージを活用して当社が広告を流し、関心を示した訪問者が当該広告をクリックすると広告主のホームページに遷移します。
3.実証実験の期間
2021 年 6 月 3 日~2021 年 12 月 31 日(予定)
4.今後について
訪問者の数・属性、広告視聴状況、クリック数等のデータを収集し、バーチャルサイネージ広告の事業性やビジネスモデルを検討していく考えです。
当社は、リアルのみならずバーチャルにおいても、「道を表し示す灯になりたい」という当社ビジョンの実現に向けて進んでまいります。
*参考:NTT Com報道発表
( https://www.ntt.com/about-us/press-releases/news/article/2021/0603_2.html)
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 表示灯株式会社
- 所在地 愛知県
- 業種 広告・広報
- URL https://www.hyojito.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
『全日本ホッケー選手権大会』のスポンサー契約締結のお知らせ
11/19 13:00
四街道市役所新庁舎に番号案内システム導入
11/12 13:00
開門神事において福男選びで有名な西宮神社に神社ナビタを設置
10/9 13:00
JR高松駅に電照式サインボードを新たに設置!
10/2 13:00
情報発信誌「愛知のりかえ便利帳」配布開始!
10/1 13:00
仙台市営地下鉄の周辺案内地図「ナビタ」を大幅リニューアル
9/3 16:50
医療材料の共同購買プラットフォーム『表示灯メディカルGPO』 専用サイトがオープン
7/10 17:10
表示灯は石川県の復興支援活動を支援します!
6/20 10:00